ずいぶん前のCMで、確か空港と思いますが、
女性が、泣き崩れて見送り(かな?)するCM。
曲は中島みゆきさんでした。

あの女優さんは、どなたですか?
フジドラマ「彼女たちの時代」で深津さんのお姉さん役した人でしょうか?

あのCMは、何のCMだったのでしょう・・・

小学生くらいの頃のCMだったのですが、ほんとに時々しかやってなくて、たまたま見ると、一緒に泣けちゃったのを覚えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM」に関するQ&A: 90cm水槽オススメのフィルター

CM KDDI」に関するQ&A: au KDDI CM 曲

A 回答 (2件)

こんばんは。



15年位前のKDD(KDDIの前身)のCMではないでしょうか。
それでしたら、おっしゃる通り、深美の姉・佐伯直美役で出演されていた奥貫薫さんで正解ですよ。
因みにCM曲は中島みゆきさんの『あした』でした…。

http://groups.msn.com/dhqfv3hk48hbcgfrq9m4pvld21 …

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36736&titl …

参考URL:http://groups.msn.com/dhqfv3hk48hbcgfrq9m4pvld21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸のつかえがスーッとしました!
本当にありがとうございます。
すっごく有名な名CMだったんですね・・・

お礼日時:2004/10/01 00:40

KDD(現KDDI)の国際電話のCMですね。


曲は中島みゆきの「あした」

泣いてるのは奥貫薫です。

>フジドラマ「彼女たちの時代」で深津さんのお姉さん役した人でしょうか?

そうですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国際電話のCMでしたか。。。
ずっと、航空会社と思ってたけど、あんなに泣いて辛い別れ、航空会社のはずがないですよね(笑)
スッキリしました。

お礼日時:2004/10/01 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人が国内線の空港で金属探知機を後ろ向きに通ろうとしたところ、係員から

知人が国内線の空港で金属探知機を後ろ向きに通ろうとしたところ、係員から
前を向いて通るように注意を受けたそうです。
金属探知機は前を向いて通らなければならないものなのでしょうか?
どうでもいいような質問ですが、ご存知の方おられたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 セキュリティーゲートでは金属探知機による機械的な検査だけでなく、挙動不審者や顔色の怪しい人、人相そのもののチェック(指名手配者など逃走犯人でないか)なども係員が行なっています。多くの人を見ているベテラン係員は、悪いことをしようとしている人や悪いことをして逃げている人など、挙動や顔色で敏感にわかるようです。ちょっとでも係員が気になった人は、機械的監査がOKであっても、「ちょっとよろしいですか」と言われて、別室で職務質問を受けることとなります。
 セキュリティーゲートを後向きで通ろうとする行為自体、係員に顔を見られたくないということになり、指名手配中の犯人が偽名で搭乗しようとしていて、顔を見せられないのでは?とまず疑われます。すぐに別室に呼ばれて住所氏名生年月日本籍など聞かれて、身分を証明するものを提出させられて、警察に紹介されるのが一般的ですが、ラッキーでしたね。すぐに素直に指示に従い、その後は怪しいところがなく、指名手配犯人等に雰囲気の似た人がいなかったんでしょうね。指名手配犯人等に雰囲気の似た人がいたりしたら、多分その飛行機には乗り遅れていたと思いますよ。
 セキュリティーゲートの内側には係員が待ち構えていて、不審者はすぐに捕まえられるようになっています。それにゲート前には防犯カメラ等で顔も確認していると思います。しかし、セキュリティーゲートの手前側は警備が手薄なため、ゲートが鳴ったら元来たほうへ逃げ出されるのを警戒して、「前を向きなさい」と厳しく言われたのかもしれませんね。とにかく、無事乗れてよかったですね。
 厳しい時には、ゲートで係員から全員一人ずつ名前や行く先を言わされる時期もありましたよ。

 セキュリティーゲートでは金属探知機による機械的な検査だけでなく、挙動不審者や顔色の怪しい人、人相そのもののチェック(指名手配者など逃走犯人でないか)なども係員が行なっています。多くの人を見ているベテラン係員は、悪いことをしようとしている人や悪いことをして逃げている人など、挙動や顔色で敏感にわかるようです。ちょっとでも係員が気になった人は、機械的監査がOKであっても、「ちょっとよろしいですか」と言われて、別室で職務質問を受けることとなります。
 セキュリティーゲートを後向き...続きを読む

Q今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?

今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?
ブランシール?美白のスキンケア商品です。
なんとなく聞いたことあるのでカバー曲ではないかと思います。
UAさんのような声の女性が歌っています。

Aベストアンサー

仰るとおり歌っているのはUAで
原曲は賛美歌のWhat A Friend We Have In Jesus(いつくしみ深き)」のようです。↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19335&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q空港の金属探知機について

空港の金属探知機に電源を落としてあるPSPは反応しませんよね?

Aベストアンサー

当然反応します。
時計、めがね、小銭入れ、ノートパソコン、携帯電話などなど
こういうたぐいのものは探知機に入る前に出して、かごに入れるんです。
金属ではないが、ジャンパーやコートもです。

Q中島美嘉出演「ボーダ」のCMソング

はもちろん本人の歌ですが、
アレは、アルバム「TRUE」の収録曲ですか?
それとも新曲?

ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

ここのインフォメーションを見てください。

参考URL:http://www.mikanakashima.com/

QGIガチャベルトは空港の金属探知機に反応しますか?

空港で搭乗口の金属探知機をくぐる際、ハメてるベルトがGIガチャベルトだと反応してしまいますか?どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

反応するかはやってみなければわかりませんが
反応したらベルト外してもう一度金属探知機をくぐればいいだけです。
なお、ベルトだけでなく小銭でも反応する場合があります

Q中島美嘉さんはKATEの全CMに登場?

中島美嘉さんはKATEの全CMに登場してますか。

本人が出ている場合はもちろんありましたが、
他の方は出てませんでしたでしょうか。

美嘉さんのメイクも、あまりに変わりすぎて、ちょっと見ただけでは、本人かどうかもわからなかったもので。
(特に数年前と今を比較すると別人です)

Aベストアンサー

#2です。
あぁーそうでしたか。それは大変失礼しました。(^^;)
私は持っていないんですが、このお方って、新曲PV見ても、昔と今と比べてもかなり違いますし、CMも連続で出ているなら、その時々の商品に合わせて大幅にわざと別人に見えるようにしているのかも。と思います。(化粧品のCMですし。)

確実に回答してくれる方が、現れてくれるのを願うばかりです。

Q空港の金属探知機

私は昨年に前十字靱帯再建手術で足にチタン製のボルトが入ってます。
そこで疑問ですが、空港の金属探知機に足のボルトは反応しますか?
また、反応した時職員にどう説明したらいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://okwave.jp/qa/q2126396.html

Q昔、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします

昔(かれこれ10年以上前)、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします。
お菓子のCMで深澤絵里がギターを弾き『冷たい風~冷たい雨~それでも頑張る~♪』といった歌を歌っていたCMがあったと思うのですが、何のCMでしたでしょうか?
当時このCMが好きだったので、できたら動画があるサイトがわかればとても嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

YOUTUBEで探しましたが、
1996年CM 【明治製菓 ポルテ】というのがあります。
「いたずら猫の絵本♪・・」と歌っています。


また、「深津絵里CM」で検索するとかなりの作品があるので、その中にあるのかも知れません。
これでも駄目なら、「1999年 cm」「2000cm」などで検索です。

Q空港の金属探知機に体内に埋め込んハリは反応しますか。大至急教えて

空港の金属探知機に体内に埋め込んハリは反応しますか。実は昨日ハリ治療で小さなハリが体内に埋め込まれましたが、よく考えると今日海外に行くので、空港の検査で引っかかるのでは・・・と思うと寝られませんでした。大至急教えてください。

Aベストアンサー

反応する可能性があります。
でも大丈夫。事情を説明してハンディタイプの金属探知機で調べて、原因がその針だけなら、通してもらえます。
ボディチェックは受けるかもしれません。
悪いことをしようとしているのでなければ、何の心配も不要です。

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報