アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学1年生で、スーパーでバイトをしています。
中、高とバイトは禁止されていたので今やっているのが人生初のバイトです。
宮崎出身ですが、沖縄の大学に目的があったので実家生ではないです。なので、長期休みは必ず帰省したいと思っています。しかし、夏休みは10日間帰省したのですが、冬は年末年始とても忙しくなるから帰省するなとチーフに言われました。だから春休み、冬に帰れなかったぶん長めに帰省しようと思い、思い切って20日間帰省させてくださいとチーフに言ったらブチ切れられ、せめて15日間にできないの?15日間でも充分長いと思うけどね?といわれ、圧力に負けてじゃあ15日間で、、、ということになりました。
15日間は、バイト生の帰省としては長すぎるでしょうか??

p.s. 15日間も帰らせてあげるんだからこれ以降のシフト文句言うなよ、とチーフに言われました…(;_;)

A 回答 (4件)

長期という約束での採用でしょうか。



もし毎年そんなに長く帰省したいなら、短期枠のバイトを探したほうがよいと思います。
今回も一度退職して、帰ってきたら別のお店で働くことを考えてみたらどうでしょうか。

キレるのはよくないけれど、たぶん戦力としてとても頼りにされていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期とは行ってはなかったのですが、長めに帰省させてくださいとは約束していました。。。
一応、店長には20日間で許しを貰ったので解決しました!!
ちなみに、今年は成人式の振袖を親と決めないと行けなかったので、20日間も取りました…今後こんなに長く帰ることはないと思います(>_<;)
御回答ありがとうございました!!(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/01/22 00:23

バイトといってもねえ 勝手に好きなだけ休んでよいわけじゃあありませんよ。


バイトを始めるときに 春休み・夏休みには長期間帰省させてもらいますが それでも良いですかと話し合うものです。
    • good
    • 1

人手が欲しいからバイトを雇うんです。



15日も休まれたら、仕事が大変です。
次の人を探して、帰ってきたら、あなたの居る場所は無いでしょう、クビですね。

バイトで休む=退職する、と思ってください
    • good
    • 0

バイトだから20日間取っても問題ないでしょう。


ただ、あんまり自己都合を通しすぎるとクビになるかもしれません。
そのへんはバランスを取ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!