アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にこんなこと言われました
別に僕は負けませんよ。中学2年生です。
自分でいいますが反抗期です。だから親に指示されるのは本当に嫌だから「そんなん言われてやるわけないじゃん」って言ったらひどい事言われました。
本当に最悪な親ですなんでも怒鳴ればいいと思ってます。「中学生の扱い方」を親もちゃんと知るべきだと思います。お互い様ですよね?

「親にこんなこと言われました 別に僕は負け」の質問画像

A 回答 (10件)

負けるな!結果を出せばいい、親のイライラは子の独立精神を認めていないから、そう言うでしょう、方法ではなく結果だろう、と頑張るなら自己責任で突っ張ろう。



もうその年なんだから、上から言うなら絶対確実な手段をもって指示しろよ、と私なんかも突っ張ったものでした。
結果は言行一致でざまぁみろ、となればいいけれど、そんなに旨く行く訳は無い、でも頑張らねばならない、男に二言は無い、まさか叩き出される事は無いだろうから、寝る時間を全部使ってでも頑張るのだ。

終って自分の言い分と結果が揃えば、一度だけ「無理言っちゃってゴメン」と軽く言う、そのバツの悪さは男として乗り越えなくてはいけない、

昔散々母親を泣かせた昭和の父は自信を持って言わせて貰います、それが自立の始まりなのだから、必ず血の繋がった親は理解してくれる、息子よりもっとバツの悪さが克復出来ないかも知れない、ぶすっとしていたら、親を乗り越えて「男一匹格好良くニコニコ」しようぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!絶対負けません!何か感動しました!本当にありがとうございます!だいぶ気持ちが楽になりました!

お礼日時:2018/01/19 17:43

「本当に最悪な親ですなんでも怒鳴ればいいと思ってます。

「中学生の扱い方」を親もちゃんと知るべきだと思います。お互い様ですよね?」
⇒お互い様ですね。

コミュニケーションは大切ですからね。
    • good
    • 1

頼んでもいないのに産んでおいて ママが不幸になるために生まれてきたんでしょって


なに勝手なことほざいてんだよ!バカじゃね?

…って私も中2くらいだったら思ってたかも

反抗期はしょうがない!
そうやって大人になるんだ!
がんばれー!負けるなー!

な~んて言ってますが
大人になった今でも 親は色々言ってきます。
わかってんのに言われると
まじムカつく!
そして大人気ないけど反抗する時もあります。

親ってそうゆうもんなのかなって
自分も親になったら
その気持ちがわかるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 17:42

これはママがおかしい。


私でも文句言うわ。
そもそもあなたはママを幸せにするために生まれた訳じゃない。
ママにはママの人生が、あなたにはあなたの人生がある。
一つ確かなことは、今自分のやるべきことをしないのはあなたの人生にマイナスの作用が働くってこと。
ママが死のうが生きようが、あなたの人生は長いってことだけ頭に入れておいた方が良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 17:41

あなたがおっしゃられているように、親も子供の育て方(扱い方)が勉強できれば良いのでしょうが、


結局、綺麗事しか教えてくれないんだろうなと思っています。

特に反抗期の時期は、親もどうしたらよいかわからないんだと思います。

私の友達にも反抗期の男の子がいるのですが、しゃべりかけても何も反応しないし、しゃべらないので、
何を考えているのかわからず、毎日イライラしていました。

私がその反抗期の男の子に会った印象だと、その子も反抗期で親にいろいろ聞かれるのが嫌みたいで、
怒鳴りたい気持ちを我慢して、何も言わないようでした。
ある意味親思いの良い子でした。

それにしてもこの母親の発言はひどいですねっ。この言葉を聞いたら一生 心に傷を負いますよねっ。

お父様はいらっしゃらないですか?お父様に相談できるのであれば、してみたらどうかな。

でもあなたが強い人間で良かったです。
大人になれば、家を出る事もできるし、楽しくなると思います。
    • good
    • 1

傷つけるためじゃなく


そんな風にしないで欲しい、冷たくしないで欲しい、と言いたいんでしょう。

反抗期にある程度反抗するのは自立するためにいいことらしいので、
 自立するためのステップ踏んでるの、って伝えたらどうでしょう。
  そのような本を贈って理解してもらえるようにしたりとか。
    • good
    • 1

何をしてこんな事を言われたの?



反抗期なら、家を出て行っても良いんじゃ無い?

なんで、親に甘えてるの?

誰が働いた金で飯を食わしてもらってるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで深入りするんですか。

お礼日時:2018/01/19 07:45

自分で言いますが反抗期です


だから親に指示されるのは嫌だ 中学生の扱い方?どんな扱いをすれば良いの?
ぜひ参考にしたいのでどうすれば良いの?
補足で言ってみて
    • good
    • 3

反抗期だから何をやってもいいということはありませんし、何を言ってもいいということはありません



それだけ酷いことをした事を理解できないのなら、ゴキブリ以下の下等生物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう綺麗事いらないです
こういう大人がいるから嫌なんだよ

お礼日時:2018/01/19 07:23

私もそう思います!!


うちは田舎で親が見栄を張れるようにやりたくないことをやらされてやりたくないっていってらこの家から出ていけと言われました…(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですね…

お礼日時:2018/01/19 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!