プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイケアで働き始めて4カ月目の女です。みなさまに相談。今、とても仕事を辞めたいと考えております。その理由は、人間関係や自分をいかせてないと思うようになり、またスキルアップですのために4月から学校通おうと思っています。学業と仕事は両立できそうになく、上司にも勇気なくて話せず悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、介護の資格はもっています。

      補足日時:2018/01/19 07:39

A 回答 (4件)

学校に通われれて医療資格をとられるならば、年齢も関係してくると思われます。



看護師ですと、卒業時(専門学校前提・正看護師取得前提)の年齢が40歳を越えていなければ就職はそんなに難しくはありません。

臨床検査・放射線技師(専門学校前提)は、卒業時年齢が30歳を越えてますと男女関わらず就職は難しいかと思われます。

理学療法士(専門学校前提)ですと、卒業時40歳を越えていなければ就職難しくはないと思われます。

鍼灸師は、開業することができますので年齢が多少上でも専門学校に入れますよ。

卒業時の年齢で入れてくれない専門学校もあります。
特に、臨床検査・放射線技師はあると聞いています。
実際、卒業時35歳を越えると願書受け付けて貰えないとかあるそうです。

質問者様の御年齢によって行く学校は変わられると思います。
    • good
    • 0

再就職しても人間関係はついてきますよ!

    • good
    • 0

学校で介護の関係を学ぶのですか?


やりがいあると思います。
経験談で聞くと、施設は過酷と思う。
若いなら別の業界にされた方がいい。
この仕事は年配者の仕事です。
だけどベテランでも、辞める人が多い。
いずれ、デイケアも縮小の時代がくると
思うので、将来のためと思われるなら、
考えられては?
学校を逃げ場にされませんよう。
    • good
    • 0

自分のステップアップは大事ですから決断してください



がんばれーヽ(=´▽`=)ノ
応援しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!