ガッツ石松とかがCMしているゴリッチュウとかいうお酒がありますよね?あれをこの前売っているのを見たんですけど種類がバナナ(これはまだいい)とかとうがらし(?!)という味がありました。一度試してみたいんですけどその前に飲んだことのある方は感想を聞かせてください。

A 回答 (2件)

飲んでみましたが、特に驚くほどの味ではありませんでした。


「唐辛子味」はネーミング失敗ですね。どちらかというとフルーティーなお味で、
むしろ美味しかったですよ。何の味だったかは忘れましたが、確か内容表示を見れば
分かると思います。
HP調べてみたら、どうやら唐辛子の成分「カプサイシン」が入っているようです。

参考URL:http://www.gorichu.com/main/brand/lineup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。名前だけ聞くとすごい味なんだろうなぁと思っていますよね。でもおいしいのなら今日早速買って飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 16:01

ぜんぜん普通ですよ。

ちょっとカーッとくるけどそんなに、ひどくはありません。色はきれいなピンクだったような・・・カシスソーダーに似てるかな・・・確かですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種

【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。

で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか?

日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。

さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小さいバナナが売られ始めていますよね。

この小さいバナナはキャンベンディッシュバナナではないですが、出回り出したのはここ10年くらいな気がします。

あとなぜスーパーや果物屋さんはキャンベンディッシュバナナとキャンベンディッシュという名前を出さずにフィリピン産バナナとか曖昧な表現で売っているのでしょう?

葡萄は巨峰やピオーネとかちゃんと品種で分けて売っているのに、小さいバナナと大きいバナナは品種が違うのに○○産バナナと国名別に売っています。

あとヘンテコなスイートバナナとか変な名前を付けて売ってます。

品種名を書けばいいのにと思ってぢまいます。

日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない。

なぜでしょう。

ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか?

消費者を馬鹿にしているとしか思えない。

それか老人詐欺。

金持ちの老人が安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナの値段で買っていく。

笑えますよね。

【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。

で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか?

日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。

さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小...続きを読む

Aベストアンサー

以前は、グロスミッシェル種やラカタン種が主流でした、ラカタン種はキャンベンディッシュ種よりも少し小さかったです

バナナの主たる産地が以前は、フィリピンだったから、国内で消費されるバナナの80%だったので、他の地域名も物だと、偽物?と思われて売れなくなるから、どこの産地の物でも、フィリピン産とうたっていました

産地や種別を気にするようになったのは、ごく最近の事です

>日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない

そもそもが、他の種類の流通量が少ないですし、種によって甘さが違いますから、甘くないバナナは売れないから、逆に甘すぎるバナナも敬遠されます。

>ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか?

別に、サイズによって物の味が違う事は他の食品でもよくある事ですから、別におかしいとは思わない

Qじゃがいもとかバナナは何あつかいなのか?

じゃがいもとかバナナは何あつかいなのか?

野菜扱いなのか?
主食扱いなのか?

バナナを一本食べたら、
その分主食扱いをして、
カロリーを減らすべきなのか?

それとも、野菜を食った、という
扱いにして、野菜を減らすべきなのか?

Aベストアンサー

ちょっと古い考えかもしれませんが
糖尿病食での扱いは、じゃがいももバナナも「主に糖質を含む食品」です。
じゃがいもは「芋・糖質の多い野菜」で、主食の扱いで、じゃがいものカロリー分を
ご飯やパンから減らします。
バナナは果物で、果物は主食とは別枠で必要量を食べることになっています。
バナナを食べてもご飯を減らす必要はない、ご飯ももともと
適量を食べることになっているので、むしろ減らしてはいけないです。

Qバナナパイの消費期限について テイストメイドジャパン様の こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを

バナナパイの消費期限について

テイストメイドジャパン様の
こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを作ろうと思っていますが、消費期限はどのくらいになるでしょうか?

月曜、人に渡そうと思っているのですが
今日作っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

月曜でも冷蔵庫に入れておけば大丈夫だとは思いますが、
肝心のチョコとマシュマロが固くなってしまいます。
これは、作ってすぐ食べるのが前提のレシピだと思いますよ。

Qよい韓国とうがらしを探しています!(キムチ用)

キムチを作る為に前までネットでオモニの店というところで
購入していましたが、その店がなくなってしまい?!
なかなかとうがらしにたどり着かないようになってしまいました・・(量販しているトウガラシはあるのですが、良さそうなとうがらしはなかなか見つけられません、ご存知の方がおりましたら教えてください
わたしは甘いキムチを好んで作っていて、とうがらしも甘いものを探しています
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchili/chili0.htm

私も好きでよく作ってます。韓国の友達から薬念の作り方を教わったので、本場型の辛酸っぱタイプのがすきです。

韓国唐辛子は辛いですよ?その甘さの定義がわかりませんが、多分日本向けにパプリカを混ぜたものではないでしょうか?それと、カプサイシンは揮発性なので醗酵によって辛さは落ち着きますので、量は控えめに。
日本で売ってる甘いキムチには酒かすや砂糖水あめ、コチュジャン蜂蜜などが入っていますので、妙に甘くなります。それとアミの量を減らし、カツオだしを増やしニンニクとニラの量を上げ、リンゴを細かくスライスして混ぜます。

実際は辛くて醗酵が進んだものがおいしいのですが(好き好き)日本では酸っぱい=腐ってると言うイメージの方もいらっしゃいます。

楽天市場にも一杯ありますよ?ヤンニョムかキムチの材料で検索してみてください。

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報