これからの季節に親子でハイキング! >>

はじめまして。

ミュゼプラチナムで、カウンセリングをうけ、
勢いに負けて、会員登録やら化粧品セット購入と、全身脱毛コースで入会してしまいました。
総額50万円ほどです。
一昨日なので、クーリングオフしようと考えています。

ですが、その時に入会者にプレゼントしていると貰ったオールインワンジェルクリームと、
入会者は、安く買えるとシェーバーとローションを購入してしまいました。
シェーバー以外は一度開封して使ってしまっています。
この場合、クーリングオフはどうなるのでしょうか?(><)

金額もかなりの金額なので、不安です。
御返信よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミュゼでは両脇脱毛だけ契約するのが正解だと思います。

それ以外のコースは高いしメリットが少ないように感じます。
とりあえずクーリングオフが効く期間内に早めに行動された方が良いかと。
コース解約に関してはしっかり戻ってくると思いますが、会員費用や化粧品購入後の開封に関してはダメな気がします。一度消費者センターに問い合わせて確認されることをおススメ致します。

脱毛サロンで物販してくるような所は関わらない方が良いかもしれませんよ。
私が知る限り物販をしてない大手脱毛サロンは銀座カラー、脱毛ラボ、シースリーあたりです。
    • 0

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/cooling …

既にご存知かもしれませんが
上記の国民生活センターのページによりますと、手続きの期間は8日間だそうです。
手続きの葉書を用紙しながら
早く消費生活センターなどに確認することをお勧めします。

ご質問への答えになってなくてすいません。
    • 0