プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽の和訳をお願いします!

What you see is never and we both know
The sky is the limit and I'm afraid it's falling down.

[Chorus]
Don't you dare to read my mind
Because you don't like, won't like what you'll find
And the more that you resist me
The greater the damage will be.
Don't you dare to read my mind
Because you won't like what you'll find
And the more that you resist me
The greater the damage will be.

In this big panorama of lies, which we came to call life
I'm rubbing everything to find, to find that genie inside
A state of not caring for my thoughtless wrongdoings
Cause I know by the end of the day there's no punishment divine.

[Chorus]
Because you don't like, won't like what you'll find

Because you won't like what you'll find

Along came another bright eyed demon
My last stand was always, always versus her.
What you see is never and we both know
The sky is the limit and I'm afraid it's falling down.

[Chorus] x2
The greater the damage will be

A 回答 (2件)

What you see is never what you get ~とします。

目に映るものは決して手に入らない。
俺たちは知っている、欲望は天井知らずだと。そして俺は
それがわが身に降りかかってくるのを恐れている。

俺の心を読もうなんてやめておけ。
そこに見出すものがお前は嫌いだし、好きにもなれないから。
それに、俺に逆らえば逆らうほど
ダメージが大きくなるだけだ。

俺たちが人生と呼ぶようになった、嘘でできたこの大パノラマ
の中で、俺はあらゆるものを指で擦っている。中に隠れている
例の魔人を見つけるために。
軽はずみでやってしまった悪事など気にかけない状況の中で。
なぜって、一日が終わるまでに、神の罰が下らないと知ってい
るからだ。

明るい目をした、また別な悪魔がやって来た。
俺の最後の抵抗はいつもいつもそいつに対するものだった。
目に映るものは決して手に入らない。
俺たちは知っている、欲望は天井知らずだと。そして俺は
それがわが身に降りかかってくるのを恐れている。

補足です:
分かりにくい歌詞です。you,というのは、自分の分身でしょうが、
この主人公は、神を信じているのか、バカににしているのかが、
良く分からないし、My last stand was、というところには、なんだ、
お前さん、もう死んでいるのかと突っ込みたくもなりますね、、。
しかも、always ,always と繰り返しているし、読めません。
    • 0

あなたが見るものは決してありません。

空は限界であり、私はそれが落ちているのではないかと心配しています。

[コーラス]
私の心を読むことを敢えてしないでください
あなたが好きではないので、あなたが見つけたものが好きではない
あなたが私に抵抗するほど多く
ダメージは大きくなります。
私の心を読むことをあえてしないでください
あなたが見つけたものが好きではないから

この大きな嘘のパノラマで、私たちは人生と呼ぶようになりました
私は見つけるためにすべてを擦っている、その中のジニーを見つけるために
私の思慮のない不正を気にしない状態
私はその日の終わりまでに、神の罰がないことを知っているからです。

[コーラス]
あなたが好きではないので、あなたが見つけたものが好きではない

一緒に別の明るい目の悪魔が来た
私の最後の立場はいつも、常に彼女と対等でした。
あなたが見るものは決してありません。
空は限界であり、私はそれが落ちているのではないかと心配しています。

[コーラス] x2
ダメージが大きいほど

• 0