プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は、夜の9時から10時半になるとお腹が減り夜食を食べてしまいます。食べないと空腹で眠れません。カロリーの低いものを食べるようにしても食べた気持ちがしなくて、結局、コッテリ系のものを口にしないと熟睡できません。
 これでは当然、太ってしまうので、夜食を止めるには、早寝をするしかないと思うのですが、いろんな工夫をしてみても10時までに眠れません。
 夕ご飯を遅くすると今度は夕方おやつを食べてしまいそうです。朝に起きるのを早くすれば眠れるだろうと朝の5時に起きてみましたが、日中眠気はするものの、結局、熟睡できたのは、深夜でしかも夜食を過食にちかいほど食べてしまいました。
 毎朝、「昨日の夜はどれくらい夜食を食べただろうか?」と確認しては、落ち込みます。
 食べるときは、「後悔してもかまわない。」くらいに腹が減っています。
 夜、早く眠るコツがあったら教えて下さい。
 

A 回答 (2件)

こんばんわ☆


begootさんは、昼間は何をしていらっしゃるのでしょうか?
私の場合、夏休みにぐーたら生活をしていて(家でずーっとゴロゴロしていた)
夜眠れなくなったことがあったのですが、
散歩を1時間程したり、ちょっと疲れる程度でしたが、運動をしてみたら夜眠れるようになりました!
寝る前にお風呂に入るのもいいようですよ(*^▽^*)
寝る前にお風呂というのに抵抗があるのでしたら
足浴してみてください。結構気持ち好いですよ☆
あとは、好きな音楽を流したり、アロマをたいたりしてリラックスしながら
目を閉じてると気持ちよくなってくるのではないかと思います。
ぜひ試してみてください(*^^)

参考URL:http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemu …
    • good
    • 0

以前TV番組で見た事があるのですが、入眠は体温の変化と深く関係するようです。

 詳細は記憶していませんが、入浴後3時間後位が眠りやすい、という事でした。10時に眠るには7時頃入浴すると効果あるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!