プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚汁とけんちん汁の違い

A 回答 (4件)

けんちん汁:大根、にんじん、ゴボウ、里芋、蒟蒻、豆腐を胡麻油で炒め、出汁を加えて煮込み、最後に醤油で味を調えたすまし汁



豚汁:豚肉と野菜を煮込んで味噌で調味したもの
    • good
    • 0

豚汁


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%9A%E6%B1%81

けんちん汁
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%93 …


けんちん汁は元々は精進料理なので肉類は使わなかった。
    • good
    • 1

色々近い物(同じ?)が有りますね。


けんちん汁、のっぺ汁、いり豚、豚粕汁等々
煮物と汁物の違いです。

豚汁は味噌汁に豚を入れた物です
他は煮物に豚や鶏を入れた物です。
豚粕汁は味噌と酒粕を入れた物(豚汁に酒粕?です)。
    • good
    • 1

豚汁は味噌味で豚が入ってる。


 けんちん汁はしょうゆ味で鶏肉が入ってる。
 ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^_^)/
ナルホドデスネ❕

お礼日時:2018/01/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!