プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップル
service@apple.comからメール来た方いますか?

質問者からの補足コメント

• アップルIDがロックされました!みたいなメールです。

A 回答 (2件)

いわゆる、フィッシングメール(phishing mail)でしょうね。

iPhone・iPad・Mac を使ってない人にも出している無差別爆弾みたいなもの。

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204759
    • 2
この回答へのお礼

読みましたが、被害にあったらどうなるの?

そのようなメール受けたことないなぁ…現在まで。

「アップル service@apple.c」の回答画像1
    • 0