アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンでおばさんが一人で泊まって安全で快適なホテルを教えて下さい。
娘が留学していて遊びに行くのですが、到着した日はあいにく、ひとりぼっちです。
歩いていける観光があれば、いいのですが、、、。
大英博物館、ウェストミンスター寺院、セントポール大聖堂などが興味あります。
英語はカタコトしか話せません。

A 回答 (4件)

地球の歩き方の地図を見ながらホリデーインやベストウエスタンといったチェーン系のエコノミーホテル辺りがいいのではないかと思います。

あとはJTB等の旅行代理店に手配できるか聞いてみるのも手でしょう。
別に英語を流暢に話せなくとも、ホテルに着いたら、Could you check in please?と言って、予約票とパスポート、クレジットカードを渡すだけです。チェックアウトはカウンターそばのDropboxに鍵を入れるだけで終わりです。
因みにロンドンのバスや地下鉄を乗るときはオイスターカードというプリペイドICで払わないと高くつきます。更に抜き打ちで検札があり無賃乗車やカードの残高不足は罰金があるのでご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 15:50

おばさんなら何所でも


大丈夫!
誰も襲いません、
逆に襲っちゃえ。
    • good
    • 0

どの地区が治安的に問題が少ないかは留学中のお嬢さんが最新の生の情報をお持ちでしょう。


日本の外務省の「海外安全ホームページ」にある情報に加え、以下のような情報も参考になります。

https://allabout.co.jp/gm/gc/377302/
https://www.howtravel.com/europe/uk/london/lon-p …

なおホテルは4星以上を選べばまぁ滅多な事はないです。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 13:11

ヒルトン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!