アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子が2歳4ヶ月、現在第二子妊娠5ヶ月です。
質問は、公園の私物オモチャ問題です。
砂場に手ブラできたお婆さんと母親が女の子を連れて、私たちが遊んでいる砂場に来ました。すると、案の定オモチャを女の子が持って行きました。
女の子の母親→ひたすら謝って返させない
女の子のお婆さん→嫁に年中行事の話をしてるだけ
女の子→うちの子の使いたいオモチャばかり持っていく
そのまま30分くらい、そのままだったのでこちらから、寒くなってきたから帰ろうねー、って言って回収。何故にこちらが気を使わねばならんのかという気持ちになりました。

で、気疲れるというのが、我が子が私とママゴトしたがるので相手してると、よその子まで混じってきて、一時的ならいいんですけど終始こっちが相手してると、正直私保母さんじゃないんですけどってなります。こういう場合冷たくあしらった方が良いですか?あまり頻繁にあるので、一度気を取られているうちに我が子がコケてしまって泣いてました。
ちなみに、遊んでくれくれキッズたち、ひつこいので「ママ呼んでるよ」と一度嘘ついてみたけど、呼んでなかったーって帰ってきたし、先方母も何も察してくれず。

割とよその子に公園や児童館で絡まれやすく、先方の親※初対面で今後も会わない予定。 にいいように利用され気味なので、何か対処法があれば先輩方からご教授ください。
余談ですが、動物園では動物に飼育係に間違えられるのかエサくれアピールされる雰囲気の持ち主です。
あと、外人に道聞かれたり。

正直、お腹も重いし、一人目が一緒なので今後今までみたいに対応する自信がないです。

A 回答 (2件)

お腹が重いならば無理されず公園に行くのはしばらくお休みしましょう!

もしくは砂場ではなくて遊具で遊ぶとか?
でも妊婦さんだと遊具も限界ありますよね…
みんなで遊ぶ場所だったら幼い子供に状況判断は難しいと思います。
付き添っている大人がどこまで周りをみて声かけができるかが大切かなと思います。
お互い気持ちよく遊びたいですね。
    • 2

貴方は優しそうな方なのですね。

では、メイクをキツくしてみるとかはどうでしょう。あたしはこわいから、よってこないでオーラ出すとか
    • 2