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ランニングをはじめました。初心者で体力がない30歳女です。なので最初は2キロからはじめました。
3ヶ月続ければ10キロは走れるようになりますか?
また2キロ走り続けて痩せるのはどのくらいからですか?

A 回答 (4件)

他の方との回答と異なりますが、ランニングよりも正しい姿勢でのウォーキングを


先に行って、その後にランニングに変更した方がよいと思いますが?

走る距離を伸ばしたい、ということであれば、早歩きレベルの速度でもジョギングを
行うだけで問題ないですよ。
なので、速度を気にしなければ、3ヶ月で10kmも問題ないですよ。

2kmをどのくらいの時間で走っているか分かりませんが、食事などは変えない、つまり
増やすことも減らすこともない(当然、間食もない)のであれば、今のご質問者様の体重に
よりますね。

BMIが高いために2km走っているのであれば、継続1ヶ月で思った以上の効果がありますよ。
太っている(という言い方は失礼ですが)人は、最初は痩せやすいので。

ただ、BMIが平均、もしくは平均以下の場合、食生活の見直しもしないと体重は減らないと
思います。
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30歳で、ランニングを始めたのはいいですね。

是非、続けてください。
そのためには、No1の方の回答にもあるように、フォームに気を付けましょう。いいフォームというより、痛みを感じないフォームです。
ただし、フォームの前に、身体の僅かな歪みで痛みが出ることもありますので、身体のチェックをお勧めします。
外反母趾とかはないですか? 足を肩幅に開き、目を閉じて膝をかるく曲げた時、両膝は同じように前に出ていますか? どちらか一方あるいは両方とも膝が内側に入る場合は、筋力バランスに問題があります。
身体に問題がある場合は、きれいに見えるフォームで走っていても痛みが出ますので、そのまま続けると、やがてランニング障害を起こす危険性があります。
理想は、キチンとした指導を受けることです。
痩せるのは、あくまでも結果としてついてくると考えましょう。
「痩せたい」とか、「なかなか痩せない」とか考えると、せっかくランニングを始めた前向きな気持ちがどこかに行ってしまいます。
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私も1年ほど走ってました。


私の場合は半年3キロ走り続けていたら55から49になりましたよ!
私は最初は3キロでしたが休みの日は最高12キロ走れるようになりました!3ヶ月なら大丈夫ですよ!10キロ走ると足が麻痺して感覚がなくなるので慣れます!走っててきつくなるのは呼吸ではなく身体が重くなるからなのでコツコツ続ければ大丈夫ですよ!
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>3ヶ月続ければ10キロは走れるようになりますか?


頑張り次第です。
走るフォームやペース配分を考えれば、できると思いますが、3ヶ月よりも余裕をもたせた方が良いかもしれません。

>2キロ走り続けて痩せるのはどのくらいからですか?
体重によって変わります。
例えば、ネットに計算できるサイトがころがっているので、それを使ってみると、50kgの人ならば月400gくらい痩せる計算になります。

ダイエット目的であるのならば、同時に食事制限をすると良いでしょう。
ただし、当然ながら過度な食事制限は危険ですし、またランニングも過度な走りをすると膝などの関節を炒める危険性があります。
ランニングも食事制限も、最初は少しくらいにしておきましょう。
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