プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローが日本球界に復帰する可能性がありますが、皆さんはどう思いますか⁇
私は、イチローはまだメジャーで頑張ってほしいと言った感じと日本プロ野球にイチローが帰ってきて生でイチローのプレーが観れる嬉しさの気持ちで複雑です。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

正直、どっちでもオーケーです。

個人的にはメジャーで記録を塗り替え続ける姿を見ていたいけれど、
イチローがまだ十分な力を持っていても、それを認める球団がなければそれまでですから。
彼自身が納得してNPBに戻るのならそれもまた良し。

たらればですけど、移籍するにしてもヤンキースは違った気がするなあ。と今更。
    • 0

もう日本球界では客寄せパンダレベルです

かつてのバットコントロールやレーザービームに期待してる人は近年のイチローのプレイを見てないのでは
    • 0

すでにマーリンズからFAになってどこからかのオファーを待っている状態なので、まだ何とも言えないですね。

今日も中日が話を進めているとの報があって地元・愛知に戻るとか、はたまたオリックスとは交渉しているのか、MLBではジャイアンツも浮上しているとか、まだまだ分かりません。
私としては、実際イチロー自体が熱望して戻って来るならプレーを見たいとは思います。
しかし、正直なところそこまで極めた44歳の孤高の選手が、果たしてもろ手を挙げて日本球界に復帰するだろうかとの疑問もあります。
最後にひと花とか故郷のために古巣のために、などで情に流されて戻って来る性格の人じゃないでしょう。日本に戻るくらいなら、輝かしい球歴をMLBのまま現役を終わらせた方がいいかもと思っています。それに言い方は悪いかもしれませんが、もう全盛期を過ぎた選手ですからね。いまさらって感じではありますね。
    • 0

契約上問題がなければ基本的に本人の意思次第です。

世間の評価上問題があったとしても、何かのきっかけでコロッと変わってしまうのも、同じく世間の評価です。
    • 0

メジャーのFAでは主力選手の獲得が決まり、チームの形が整った後のタイミングで、サブ選手の動向が決まります。

個人的には現段階のイチローは、出場機会にさえ恵まれればまだまだメジャーで通用するレベルであるとは思いますが、残念ながら全盛時からはレベルダウンしているのは否めない状態。
そう言った意味では、現状は「サブ選手」と言う立ち位置でしょう。

例年、サブ選手のFA動向は、1月末あたりで決まる事が多いですが、
今年のメジャーのFA市場は冷え込んでおり、いまだに主力選手のFA移籍も決まっていないケースも多く、サブ選手の動向が決まるのはもうしばらく時間がかかりそうです。
具体的には2月初旬~末あたりまで見守る必要がありそう。

個人的には、メジャーで選手生命を全うしてほしいですが、仮に日本復帰するなら、まだ主力で活躍できるレベルで帰ってきてほしい。
と言う事なら、今のタイミングか・・・とも思います。

ただ、帰ってくるならゆかりのあるオリックス一択でしょう。
最近、中日がコンタクトを始めているとの情報がありますが、チーム内ボロボロ、フロントもボロボロの球団に「出身地」と言う理由だけで帰ってくるのだけはやめてほしい。
昨今、観客動員が極度の不振なあの球団が獲得に興味を示すのは「客寄せ」以外の目的はなく、イチローの花道を飾れる様な状態でないのは明白。
    • 0