アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく強姦は女の言うことだけで成立するという嘘か本当かわからない噂があるんですが本当でしょうか?

被害届を出して事情聴取で襲われましたなんて言えば成立してしまうものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

よく強姦は女の言うことだけで成立するという


嘘か本当かわからない噂があるんですが本当でしょうか?
  ↑
ウソです。
加害者とされる男の方だって、反論します。
その反論に説得力があれば、成立しません。




被害届を出して事情聴取で襲われましたなんて
言えば成立してしまうものなんでしょうか?
  ↑
被害者の証言は証拠になりますが、その証言が
どれだけ信用出来るかを検証します。

検証には、反対尋問と、証言を裏付ける物証
などが必要になります。

涙ながらに、女性が訴えれば、取り上げられ
る可能性が高くなる場合もある、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ強姦を含む性犯罪というのはかなり女性に優位に働くから、反論しても無駄というのも聞いたことがあるんですよね。

証言にさらに物的証拠や目撃情報などが必要なのですね。

ただ泣くだけで取り上げられるのは厄介ですね、嘘泣きだって出来るんですから。

お礼日時:2018/01/20 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!