1週間前に付き合いはじめた彼女がいます。メル友で出会って何度か遊んでるうちに付き合うことになりました。私は、前の彼女と別れて2ヶ月半しか経っていなくて、まだ早すぎるのではないか?ただ、寂しいだけで誰かを求めているのではないか?とか考えていて付き合ってる気になれないのです。元彼女の話しになってしまうのですが、元彼女とはバイトで知り合ってその子は辞めてしまったのですが、私はまだ続けていて、友達からよく元彼女の話しを聞きます。そうする度に私の感情がおかしくなってしまいます。今の彼女のこと、「好き?」と聞かれるとよくわからないのです。でも、今の彼女とは価値観とかが同じところがあって、一緒に居たいとは思います。でも、彼女には凄い失礼なことをしてるのではないかと感じてます。。。どうしたら、いいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分自身が、悪いことをしている、そう思って、


心苦しいままなんやったら、
いっそのこと、打ち明けてみたらどうでしょう?と私も思います。
価値観が同じ、これ、大事な事やと思いますよ?
たとえ今、一番じゃなくても、一緒にいたい、ていう気持ちは
そうそう芽生える感情でもないと思います。
もしかしたら、未来を一緒に歩くのは今の彼女かもしれない。
自分の人生の、一番近くにおる人に、
嘘や偽りがある、と感じ続けるのはいやでしょう?
相手もそうやと思います。
感情に迷いがある、そんなんしゃーない事ですよ。
今も、これからも、ないなんて約束はできひん。
でも、今、一緒におろう、て約束をした相手に、
それを伝えないと、それはあなたの独走状態になってしまいませんか?
彼女かって、同じ材料を使って、考える権利がある。
そして何より、二人で考えることができる相手なわけでしょう?
一人で考えてても、出ない答えはたくさんあります。
人の心の問題なんて、完璧にそんなもんです。しかも答えっちゅう答えさえない。
そこで出す答えは、自分だけのもんでいいんですか?
巻き込んだ相手に対して、それは失礼じゃないですか?
二人で考えてみる、それもひとつの解決策かもしらん。
彼女かって、もしかしたら何か、考えるところができるかもしらん。
一人で抱えてても、意味ないんちゃうかなあ。・・・失礼な言い方かもしらんけど。
言い出す勇気、て結構すぐには出ないと思いますけれど、
少なくとも大事にしたい相手なんやったら、今の彼女の人生にかかわったことに、
責任をもってみてください。
がんばって!!
    • good
    • 0

時間の量も思い出の量もぜんぜん違うじゃん


しょうがないことさぁ

またみんなの話の中に出てきて感情が可笑しくなるのは
気持がフラッシュバックしてるだけよん

彼女と もと彼女の事
まったくべつの存在と考えてみるの

ふたつの店があるのね
モトカノはなじみの店なの
自分の好みは何でも知っててまってれば好きなものなんでも出て来てた
でも遠い所に移転してしまったの
彼女は新しいお店
自分の趣味に合いそうだから通い始めたんだけど
何となく落ち着かないの
当たり前の事よん

そうね・・・
新しい店のこともっと色々知ってみたらどうだろう
なじみの店にはまだ叶わない事は前提に
ゆっくり馴染んでいけばいんじゃないかな
悪い事は何もないから

新しい店に行ってる時間のほうがなじみの店に行った時間より多くなった時
何かかわってるんじゃないかな?
    • good
    • 0

つきあっていうくちに”好き”が大きくなってくることは考えられますか?(^^)



失礼ではないと思います。

あたしも別れて3ヶ月くらいで今彼がいます。(つきあって3ヶ月目)
以前(前の彼より前)の彼のことが忘れられません。
ですがその彼とは復活はないし、もうそういう関係になる気はありませn。
でも忘れられないです。

今の彼・・・
好き?と聞かれたら「うん」ですが
本当に好き?と聞かれたら「まだわからない」です。

でも「すっごい好き!!」になる可能性はあると思います。
そうなると信じてます。
ならなかったらしょうがないですが(爆)
でも一緒にいると幸せです。もっともっと一緒にいたいし、知りたい。
そして忘れられない彼より好きになりたいです。
今は・・・まだわかりません。

これは彼に失礼でしょうか?(逆質問!)
でも彼と一緒にいたいんです。

前の彼女とどうしてもよりをもどしたい、(できるかどうかはわからない)
そのために、今の彼女と別れてもいい、というなら
どうぞ別れてあげてください。
彼女をあなたの都合のいい女にしないためにも。

今の彼女が好きで、失いたくないなら、
一緒にいてください、彼女と。
彼女をもっと知ってください。
彼女と思い出を作ってください。
前の彼女とくらべたらそりゃ、相手との思いでも、相手の情報も・・
”情”も
少ないでしょう。
あなたと彼女の未来を信じてみてはどうでしょう?
まだ1週間ですし。決断はいつでも出来ます。

そしてどうしても自分の気持ちに嘘がつけないのなら
彼女に正直に話して、自分に正直になってください。

後悔はしないように。
失ってからでは遅いです。
過去をひきずって目の前の未来を見失わないように。。

お互いがんばりましょうね!
あたしも今の彼とうまくいきたいです!
    • good
    • 0

今の正直な気持ちは彼女はご存じなのですか。

彼女に悪いなという気持ちがあるのならばあなたの揺らぐ心の内を話してみてはいかがでしょうか。
寂しいから付き合うのだって別に悪いことではないと思います。実際そういう恋愛もありますからね。彼女にも、もしかしたらあなたと同じような心の内があるかもしれませんし。彼女を大事にしたいと思う気持ちがあるのならば正直に話してみるのはいかがでしょうか?別れたりするのはそれからでも遅くないんじゃないのかな...
そんなに構えないで素直な気持ちで彼女にいってみませんか?うまくいくといいですね。
では。
    • good
    • 0

うーん、でも付き合うって=相手を愛さなければならない、ということじゃないですよね。

そりゃもちろん、一緒にいる時間も長いわけですから、その他大勢よりは好意が強いのは当然でしょうが、カップルとして付き合ってみて初めて分かる事って沢山あると思うんですよ。それが将来長くつきあえる物であるか、前の彼女に遠く及ばない物であるかは、わからないじゃないですか。

前の彼女以外に気持ちは絶対向かない、っていうならまた話は別ですが、一緒にいたいと思える相手なんて早々見つからないと思いますよー。それに彼女の方だって、一週間ちょっとであなたを障害最後の男だなんて思ってないでしょうし・・・。彼女の方があなたの中に会わないと思う所を見つけだすかも知れませんよ?

今すぐ結婚しろと言ってるわけではないし、相手の彼女の気持ちがここに出ていないので言い切ることは危険かな、とも思いますが、もう少しフランクに付き合ってみても良いのではないかと思います。もしかしたら今の彼女のことをとっても好きになるかも知れませんよ? それは彼女と時間を共にしたあなただけに分かることだとは思いませんか?
    • good
    • 0

まだ前の彼女さんのことが気になって仕方がないみたいですね。


このままつきあったら、きっと、前の彼女と今の彼女を比べてしまう日々になりそうですね。
そうなると、今の彼女にもフィーリングであなたの迷いが分かってしまいますよ。
なんだかかわいそうだし、失礼なのでは?
もっとあたまを冷やしてゆっくり自分だけで考えてはどうでしょう?
いい恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ