プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞は、悪の枢軸だという人が複数います。
その方に質問します。

なぜ朝日新聞社に火を放ったりしないのですか?
完全悪なら、成敗しても良いような。

なぜ朝日新聞社を訴えないのですか?
完全悪なら、絶対裁判で勝てますよね?

なんで、何もしないでネットにちまちま書き込んでいるんですか?
完全悪を見過ごすのも悪人ですよね?


今正に痴漢被害に遭っている人を見て見ぬふりして、ネットに写真を上げているような人・・・なんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私がまとめるのも変な話ですが・・・


    こういう人たちって、ジャイアンツファンだったら、タイガースを完全悪と呼ぶのでしょうね。

    タイガースにもいろんな選手がいて、卑怯な人から、誠実な人、実力がある人もいるでしょう。
    それが見えずに


    「ボクのファンの敵は悪!」


    なんでしょう。
    さらに話を進めると、朝日新聞どころか、「マスコミは悪」「マスコミは反日」と決めつける人も、


    「ボクと考え方が違うヤツは悪!」
    「ボクは善!」


    なんでしょうね。
    どこから出てくるその自信。あなたはいったい何者なんですかと聞いてみたいですね。


    それにしても、中国や北朝鮮が好きな人が多いな~
    政府を批判するマスコミがなくなったら正に北朝鮮や中国なんですけどね。

      補足日時:2018/01/20 12:52

A 回答 (7件)

また、いつもの「炎上手法」ですか?



進歩がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

炎上手法って何ですか?

「朝日新聞は完全悪」とか思っている、とても興味深い方に、質問をしているだけなんですが。

炎上って、SNSとかで拡散されたりすることを言うんだと思っていたのですが・・・
やっと7件回答がついたら炎上なんですか?

これで炎上していると判断するあなたは、沸点があまりに低すぎるような・・・
ご自愛ください。

お礼日時:2018/01/20 12:38

日本は法治国家であり、例えどのような悪であっても、適正な法的手続きを経ない私的制裁は禁じられています。


そして日本の法体系で、火を放つ罰はありません。
ですから、善なる人が朝日新聞社に火を放つことはできません。

日本は法治国家であり、裁判の対象になる「悪」は、法体系で厳密に定められています。
現代日本の法体系では、悪はあくまでも行為で定められていて、悪なる存在は定められていません。
悪と推定される個々の行為に対して訴訟提起は数多くされています。
珊瑚記事捏造事件、慰安婦捏造報道問題などが有名なところですが、市民感情からはこれほど「悪」であっても、裁判ではいずれも朝日新聞社は「悪」でないとされました。
(ただ、珊瑚損傷については朝日新聞の事件をきっかけにして法改正があり現在同じことをやればきちんと罰を受けます。)

日本社会に与えた朝日新聞の害悪は決して少なくありません。
太平洋戦争時の国民扇動に朝日新聞社が自らすすんで果たした役割は決して小さなものではありません。
また、北朝鮮・カンボジアポルポト称賛などの本多勝一氏達の一連の報道で人生を誤り、絶望的悲劇に叩き込まれた人は無数におられます。
例え法律が朝日新聞を悪としなかったとしても、朝日新聞の犯した道義的罪が消えるわけではありません。

しかし、朝日新聞社がこれだけ社会的影響力を持っている以上、朝日新聞社と戦い、朝日新聞社をつぶしてしまうのは得策ではありません。
朝日新聞社内から変えていき、社会の公器として適切な役割を果たしてもらうことを考えるべきでしょう。
太平洋戦争中はあれだけ戦争賛美していた朝日新聞社は、ほんの十年後には反戦活動新聞社に変貌しています。
また、朝日ジャーナルは廃刊になり、本多勝一氏も退社、北朝鮮に批判的な記事ものるようになりました。
まだ未熟ではありますが、慰安婦捏造報道問題に関しては、検証記事ものりました。
朝日新聞中枢部に、まともな考えを持った人たちも増えてきています。
遅々とした歩みですが、「完全悪を見過ごす」ことなくこまめに努力を続けてきた成果は着実にあがっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが朝日新聞を「完全悪」だと思っていないのであれば、なぜ質問に答えているのですか?
偉そうなことをぬかす前に、「まず質問を読んでから」答えてくださいね。



一般常識がどうあれ、「朝日新聞は完全悪」だと思っている方が実際に存在します。



数人快く回答してくれているんですよ。
その方々に話を聞きたいんです。

お礼日時:2018/01/20 08:16

ここに「朝日新聞は、悪の枢軸だという人」が居ないと望む答えは返ってこないんじゃないでしょうか。


完全悪?っていうのが成敗していい、裁判に負ける、見過ごしてはならないモノなのかもわからないですし。
いまのところ「現行犯の痴漢」は完全悪の定義のようですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝日新聞は、悪の枢軸だという人が複数います。
その方に質問します。」

こういう風に、答える人を限定して質問をしていますからね。
当然答えている方は「朝日は完全悪だ」というご主張をお持ちなのでは?


あなたは質問に当てはまらない、本来は答えるべき人ではないようですけど・・・前の3方は「朝日新聞は完全悪だ」と言っておられるようですよ。

お礼日時:2018/01/20 05:10

>裁判すれば良いのでは?



「アサヒ新聞は完全悪だ」と言って訴えるの?そんな訴えができるわけないでしょ。
民事裁判ってどんなことするかわかってないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ますよ。
君の方こそ分かっていないのでは?

完全悪で日本を滅ぼすんでしょ?
名誉毀損でも、傷害罪でも。

それとも、あなたは日本人ではない?
それとも、あなたは朝日に滅ぼされない、神の身体や精神を持つ特別な日本人?

もしかして朝日は完全悪ではないのでは?(笑)

お礼日時:2018/01/20 05:06

>なぜ朝日新聞社に火を放ったりしないのですか?


>完全悪なら、成敗しても良いような。

テロ容認なの?もう1回、赤報隊に出てきて欲しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判すれば良いのでは?

日本を滅ぼす完全悪ならあなたでも勝てるのではないですか?
「絶対悪」「完全悪」と言えるのであれば、証拠ももちろんあるんでしょう?

そりゃそうですよね。もしあなたがその「確実な」証拠がなければ「完全悪」等と言えないはずですから。
或いは「妄言」と言うことになりますけど・・・
まさか違いますよね。すいません。


勝てないのであれば、朝日新聞社は、どういう反論をしてくるので、あなたは勝てないんですか?

あなたにとって「完全悪」とは何ですか?

お礼日時:2018/01/19 21:02

>なぜ朝日新聞社に火を放ったりしないのですか?


完全悪なら、成敗しても良いような。
 ↑
襲われてますよ?
有名な事件で赤報隊事件というのがあります。

>なぜ朝日新聞社を訴えないのですか?
完全悪なら、絶対裁判で勝てますよね?
 ↑
ところが悪の元締めなので、裁判官もマインドコントロール下に置いているので、軒並み勝訴しています。

>なんで、何もしないでネットにちまちま書き込んでいるんですか?
完全悪を見過ごすのも悪人ですよね?
 ↑
言論には言論で当たるのが民主主義なんです。
それは朝日新聞の嘘だとバラすことが、最終的には朝日新聞の読者を減らすことになるのです。


今正に痴漢被害に遭っている人を見て見ぬふりして、ネットに写真を上げているような人・・・なんですか?
 ↑
さ~知りませんが、それって朝日新聞と何か関係あるのでしょうか?
違法アップロードなら運営に通報すれば削除されるかと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたが、ご託を並べて見て見ぬふりをする卑怯な方、誰かがやってくれるのを待つ姑息な方というのは良く分かりました。


ところで、安倍首相は、朝日新聞より力がないんですか?

お礼日時:2018/01/19 20:55

赤報隊事件


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A0%B1%E9%9A%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>1987年から1990年にかけて「赤報隊」を名乗る犯人が起こしたテロ事件

>2人の新聞記者が殺傷され、2人の首相が脅迫されたテロ事件で、次の事件がある。
>★朝日新聞東京本社銃撃事件
>★朝日新聞阪神支局襲撃事件
>★朝日新聞名古屋本社社員寮襲撃事件
>★朝日新聞静岡支局爆破未遂事件
>中曽根康弘・竹下登両元首相脅迫事件
>江副浩正リクルート会長宅銃撃事件
>愛知韓国人会館放火事件
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、早速日本語が読めない方が(笑)
ご自分のお国の掲示板で討論してください。

お礼日時:2018/01/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!