プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はYouTuberが嫌いです。

何故かと言われると、自分でも分かりません。
私が時代についていけないのか、面白くないのに調子乗ってるからなのか、視聴回数を増やすために必死になりすぎて見苦しいのか、私の周りの人でYouTuber好きが多いので逆に冷めるのか、そのYouTuber好きがしつこく「これは絶対見て」と強引な勧誘に近いことをしてくるからなのか…

とってつけた理由はいくつか出てくるのですが、違うんです。

YouTuberの動画見るだけで、何故かイライラするんです。
弟もYouTube大好きなんですけど、YouTuberの話が出るだけで無性にイライラします。

これはどういった心理なのでしょう?

A 回答 (5件)

嫌いなら嫌いでいいと思います。


理解できない人もいて当然ですからね。
    • good
    • 0

慣れてきて大丈夫だと感じれば他の人も見てみるとか・・・


でも、気持ちが変わらなかったり、本当に嫌だ。もう見たくない。等思う場合余計嫌ぁと思ってしまうかもしれませんし、辞めた方がいいかもしれませんね。
この方法は逆効果かもしれませんし、最終はあなたの判断にお任せ致します。
    • good
    • 0

好きにならなくても、慣れることが必要かもしれませんね。

嫌いな人の話を聞くとイライラするのは当たり前です。それも○○好き!といった内容だと余計ですよね。しかし周りには好きな人が多くイライラが止まらない・・・そうなると、人間関係に支障をきたすかもしれません。1つの提案なのですが、芸能人の方がやっているYouTubeを見ると言うのはどうでしょうか?なにかこう、YouTuberだけどなにか違う・・・といったように感じるかもしれません。あなたが面白いか調子に乗っているか見苦しいか、どう感じるかは分かりません。でももしかしたら違うものを感じるかもしれません。例えば元SMAPの草なぎ剛さんなどいかがでしょう?あの方なら、アイドルな訳ですし、可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 1

私も嫌いです


子供達に人気ある人のを見ても顔も気持ち悪いし会話も変です
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


スグ無くなるよ。
チューバー自体のネタがなくなるのは早いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!