アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制の高校に通う1年生です。
中1レベルでも危ういくらいのばかなのですが、ここからどうすれば挽回できますか?勉強は好きです。長い事だらけてきたので、集中力には自信がないですが…
恥ずかしながら、志望校は京都大学です。


足りない情報があれば補足します。

質問者からの補足コメント

  • あ…ごめんなさいお礼送る人間違えました…>_<…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/20 00:06

A 回答 (5件)

国立大学は受験に多くの教科と科目が必要です。

あなたの地頭の良さにもよりますが中学の勉強は基本的にそれが顕著に出るものなので今から京都大学に入るのは相当難しい話であると思います。ですがもしあなたにやる気とそれだけの思いがあるならば今から遊ぶことを捨てて勉強の日々を送らなければいけません。私が旧帝大を目指していた時(途中でやめた)は平日7.8時間休日12時間勉強をしていましたが人によってはそれでは全然足りないということもあります。私はこの勉強でいくつかの教科はA判定が出ましたがそれでも諦めました高校遊びたかったのでwですので本当に行きたいのであれば失礼ですがあなたは自力での勉強は恐らく難しいと思うので塾などに通い意味のある濃度の濃い勉強をたくさんしないといけません。それでも頑張れるのであれば応援しているのでがんばってください!
    • good
    • 2

偏差値15を30になら出来ます。


30を60にするのは無理。
    • good
    • 1

二倍になったら恐いです。

模試だけはちゃんと受けて下さい。東進と進研は無駄、代ゼミと全統が普通、駿台は東大向き。
    • good
    • 0

集中力に自信がないなら正直話になりません。

天賦の才能がない限り可能性は絶望的です。
私大ならまだしも京都大学となると国公立ですので時間も膨大にかかりますし、かなりレベルの高い所まで要求されます。集中力が無ければ無理に決まっています。(無論、あったとしても可能性は絶望的ですが…。)
まず中一レベルでも危うい人がこの時期に京都大学に受かりますか?とか冗談にしか聞こえませんよ。
まずは高2の冬までにどこまで学力を伸ばせるか勉強してみてから志望校を決めた方がよろしいかと。
挽回できるかどうかはあなた次第です。しかし、生半可な気持ちでは到底無理なので携帯ぶっ壊すなり娯楽源から自分を全て断ち切って死ぬ気で頑張ってください
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

まさかこんなに暖かい回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しくて胸がいっぱいです。ありがとうございます。
ばかばかしい夢だとは分かっていますが、どうしても諦めきれないので、djmp.さんのように努力する事から始めてみます。本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 00:01

志望校を変えてください。

もし京大に受かったら映画になるでしょう。そのくらい無理な話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!