アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファザコン…?

大学2年生の女です。4個上(大学院)の彼氏がいます。

彼氏は、両親が別居していて、お父さんと彼氏は一緒に2人で暮らしています。

よくそのお家によく遊びに行きます。
が、私と彼がお家へ入った瞬間、「お父さんに、挨拶しなきゃ」とお父さんの所へ行って話しています。

そういう子供的な感じではなく、彼は、お父さんを凄く尊敬していて、帰ってきてすぐ彼女と部屋に閉じこもってるのは悪いという、礼儀でそうしている様子です。

彼の好きなところでもあるのですが、それが1時間ぐらい…ということもあるんです。その間部屋で私は待っています。

お父さんが、気をつかって、部屋に戻りなというまで、彼はずっとお父さんの所にいます。

また、彼の部屋で喧嘩をしてしまった際夕ご飯時で、お父さんがご飯どうする?と聞いてきた際、泣いてしまった為、一緒にご飯に行くことを断ってしまいました。すると彼は「お父さんに、謝ってきて!」と怒りました。確かに、こっちの都合でお父さんのお誘いを断ってしまったのは悪い事です。ですが、2人の大切な話をしているのにも関わらず、泣いてしまって誘いにのれなかった私を、謝らせにいくって…
自分の実家の部屋で彼と喧嘩して、自分の親がそういう風に言ってきたら、その親の子である私がうまいこと、「ごめん、食べてていいよ。」と言うと思います。

この間はご飯を三人で食べに行って、お世辞?でお父さんが、自身を下げて私を上げたような言い方をした際、彼は真顔で否定しました。

確かにお父さんは凄い人なんです。大きな会社の副社長さんでもあり、話しててもやっぱすごいなぁ、頭が上がらないなぁと思わせられてばかりなんです。

私はそれに比べ欠点が多いし、のろまだし、キャパも狭いし…

でも、彼女をいちばんに思いやってほしい…

ワガママでしょうか?
本音でよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「親を大切にしない人の方が結婚がうまくいくのか」に答えようとしたつもりが、考えてたら中味が変わってしまった・・・



親族との関わりも含めての「うまくあく」なら、親を大切にする人の方が上手くいくでしょう。
ただ、2人の関係性としての「うまくいく」なら、親をあまり大切にしていない人の方がうまくいくかも。

だって、相手の親なんて、ほとんど会話続かないですよ。
会えば会ったで気を使うし、疲れるし。

例えば「帰省なんて、正月と盆だけでいいでしょ。」くらいの方が、お互いにはいい。

あくまで、同じ価値観ならね。
    • good
    • 0

親を大切にするのは、いいことですけど、未来をのためには、親よりも彼女を優先するべきかな。


大切にするなら、別な方法がいくらでもあります。

親が危篤ならさすがに親優先でもしかたないですが、常に親優先ってのは、異常です。
それだと、彼女さんは、なんのためにいるの?ってなる。
意見が分かれたとき、彼氏が親の意見だけ認めたら、2人の関係なんて成り立たないですよね。

もしも、親と彼女が同時に違う場所で同じ症状で倒れたとしたら、彼氏さんは、まずは彼女さんのところに行くべき。

冷たいことを言うようですが、親は過去で、彼女は未来なんです。
未来を大切にしましょう。

そうすれば、いずれ結構して子供ができても、子供の幸せを考えられるようになるでしょう。

子供は親の奴隷や下僕ではありません。
    • good
    • 0

うわぁ、かなり不安しかないや。


それでも好きでいられるなら、一緒にいればいいですが、あなた自身不安を感じてるなら、早めに離れた方がいいと思いますよ。

44画数さんも言ってますが、結婚したら本当に辛いことだけな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も自分の両親を生きているうちには大切にしていこうと思ってるので、相手もそういう感じなので、お互い考えが同じだなぁと思ったのですが…

親を大切にしない人の方が結婚が上手くいくってことでしょうか、、

お礼日時:2018/01/19 23:00

彼は、世の中には、こういう男もいるんだよ!!という、お手本を



貴女に見せてくれているのです。

彼氏、彼女としてのお付き合いなら、男性勉強としてお付き合いしても構いませんが

一番、結婚してはいけないタイプですね。
    • good
    • 1

結婚したら、もっと酷い扱いになると思います。

間に入って上手くやってくれる人でないと貴女が辛いだけ。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!