宝石の販売をしている会社です。2年ほど前に電話で勧誘され、本社ビルでの説明会に行きました。そこでいろいろと説明を受け、不覚にも100万円もするネックレスをローンで購入してしましました。
ところが後日それを質屋に持って行って査定してもらったところ、どう高く見積もっても4万円にしかならないと言われたのです。とても信じられず数ヶ所回ってみましたが、やはりそれ以上見積額にはなりませんでした。
現在もローン残高が70万円ほどあります。
どなたか、買い物をされて同じような思いをしている人はいませんか?
どんな情報でも良いので、お待ちしています。

A 回答 (2件)

とても有益な情報ありがとうございます。


私も、最近、同社本社ビルでのセッションに誘われ、参加しました。宝石を身につけることによって、運が好転する。という主旨で、私は、社長と個人面談もし、社長が私のオーラを見て、それに合った宝石を選ぶというものでした。勧められたネックレスは、100万円前後。私は買いませんでしたが、後で他の参加者は皆買ったと聞きました(確かではありませんが)。そのセールスは、しつこかったです。宣伝ビデオで、宝石の波動を測定し、同社の宝石は、その波動の値が高いから、幸運を導く力が強く、それは科学的なんだと、説明されます。でも、私にはその測定は、とても信じるに値しないものでした。
Sakukoさんの場合、2年ほど前に購入して、ローンがまだ残っているとのこと。消費者センターに、相談してはどうでしょうか。そういった情報を提供することで、今後、同じ思いをしてしまう人を、減らせるかもしれません。
下記参考URL、吉田事務所のリンクのページに、消費者関係の相談先が多数載ってます。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ga2/den/frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスは今になってみると、証拠品として取っておけばよかったものの、ローンが苦しくて質屋に流してしまいました。ローンは高い授業料だと思ってあきらめます。
ただこれでは腹の虫が収まりません。
100万円あったら、語学学校にも行きたかったし、海外留学もしたかった。もっと自分で運が開けるようなことができたのにと思います。
宝石で運を開こうなんて他力本願でした。
aricopさんは買わなくて良かったですね。

ずっと無料で相談に乗ってくれる弁護士を探していたので、aricopさんが紹介してくれた吉田事務所に相談してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:25

sakuko さん、こんにちは~☆



過去の質問に、似たようなのがありますよぉぉ。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83510
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報