アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで困っています。
セルA1:CM944までデータが入っています。
しかし、セルXTJ4555までスクロールバーでいけてしまうのです。ですから、通常セルA1:CM944くらいのスクロールバーは、三センチ~五センチだと思うのですが一センチもないのです。

ホームタブの一番右側にある「検索と選択」をクリックして、「条件を選択してジャンプ」をクリックし、選択オプション画面が開くので、「最後のセル」を選択してOKをクリックして、右クリックで「削除」し上書き保存してもスクロールバーの長さは全くかわらないのです。

どうしたらセルA1:CM944だけのシートに出来るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • はい、保存して一度Excelを閉じて、再度開いてみるとスクロールバーは変わってません。


    セルA1:CM944だけを範囲指定してもだめでした。

      補足日時:2018/01/19 22:51

A 回答 (4件)

それでしたら「XTJ」列や「945」行付近に何だかのデータや式が入っているのだと思います。


「CN」列から「XTJ」列以降までを選択した状態で列削除
「945」行から「4555」行以降までを選択した状態で行削除
その後保存してもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも試したのですけどね。
列と行を別々ではしていません。

計算式でなくても、どこかセルにスペースが入っている可能性もありますからね。
何しろ、人が作成したデータなので…
来週月曜日に会社で再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 23:16

見えないオブジェクトがある可能性はありませんか?

    • good
    • 0

No.1 の補足



どうやら行削除や列削除をしたときにはスクロールバーなどの最終行や最終列は変更されないようです。一度保存すると修正されるようです。
マクロ(VBA)の場合は「ActiveSheet.UsedRange」のようなコードで修正出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
できました!

お礼日時:2018/01/25 16:20

一度保存すれば直りませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!