アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてプロジェクターを買うのですが、小型プロジェクターと普通のプロジェクターではどちらがお勧めでしょうか?具体的に用途が違う場合は教えていただけると有り難いですm(__)m

A 回答 (1件)

小型は携帯性を重視してるから、積める光学系や素子は大きくできないし、また放熱が追いつかないから明るい(発熱が多い)光源も積めません。

なので普通のと比べてどうしても映像が暗くなります。暗いと解像度を上げにくいし(解像度が高い=画素が小さい=暗い、ってこと)、色再現性も犠牲になるし、いろいろと割り切って使うものになりがち。その辺を工夫して改善したものを作ると、それはお値段を直撃します。

普通のだと携帯性なんて考えなくて良いぶん、光源を明るくできます。その余裕を解像度の向上や色再現性に割り振ることができ、画質を良くしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございますm(__)m