アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトを開発したので、FD/パラレルポート/USBなどのハードキーによるソフトプロテクトを行いたいのですが、どれも思ったより高額すぎて使えるものがなかなか見つかりません。
500[円/個]以下ぐらいのものがあれば教えて頂けないでしょうか?(1~10ロット程度で)
コピー防止などの対応方法も考えましたが、訳あってやはりハードキーを使った対応で考えています。

A 回答 (2件)

無理!!

激安にも程があります。500円以下で、さらに二桁ロットなんて都合良過ぎ。

その程度の数しか使わないなら、万は最低限します。
なんでアドビが使わないか考えてください。あの価格帯のソフトなら使ってもおかしくないでしょ?それに汎用のハードキーなんかプログラムを逆アセしてパッチされたら意味ないでしょ?自分はプロテクトの解析を趣味でやってるけど、それほど強い汎用のハードキーなんかありませんよ。ハードキーを過信するのは止めたほうがいい。

普通に販売したほうが絶対良いのでは?

この回答への補足

ちなみに、ハードキーにそれほど高いプロテクトを期待していません。
仮にFDのハードキーを自分で作ることができれば、安く押さえることができると思うのですが、そのための有効な情報をご存じないでしょうか?(図書名、サイトなど)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この値段では無理なんですね、分かりました。

その開発されたソフトを、どのくらいの価格で販売されるのかにもよりますが、ロット数からみて500円以下ということでしたら不可能です。

そのソフトの中で、ライセンスキー登録の方法をお考えになった方がいいですね。
それに、ハード・キーを用いると、ダウンロード販売はできませんし、パッケージ販売だと手間とコストが増えるので、それも価格のアップにつながります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
なお、もともとハードとセットになりますのでダウンロードと郵送の組み合わせになります。