プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の研究や開発をするためには、私立の薬学部か国公立の農学部かどちらにいくのが妥当ですか?

A 回答 (2件)

薬学部と農学部がある、大学に通ってました。



農学部は、のんびりしたイメージです。
昆虫、お魚などオタク。
浮世離れ、世間知らず、そんな感じです。

薬学部は、もとは医学部志望のプライド高いイメージです。
「医学部からレベル落として、薬学部に来たんだから」意識で、
非常に、勉強熱心です。

薬学部の学生が、持ってる教科書が、
英語で、しかも分厚かったのが印象的です。
頭も良いんだろうな、と思っていました。

薬学部が、お勧めです。
ちなみに私は、農学部でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
センター試験で失敗して、迷っていたのですが薬学部に気持ちが傾きました。

お礼日時:2018/01/20 11:30

国公立の薬学部

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!