親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

結婚式バリ人
自分は、あと一年とちょっとでバリ人の彼氏と結婚をします。
結婚式は、バリ島の彼の実家の庭でやります。
(庭といってもとても広いし、ほぼ村人全員が参加します。)
そこで質問なのですが、
日本だと結婚式あげる時は、だいたい式場を一年前から予約しますよね?

わたしも、具体的に結婚式の日にちを決めたいのですが、バリ島では結婚式の日にちは、一年前?半年前?に決めるのが普通でしょうか?

A 回答 (1件)

バリ人大丈夫ですか。

私に知人で母親と住んでいた家を売って全財産もって
母親とともにバリに行って結婚した人がいます。
相手は英語OKでアメリカの大学を出ているという事でしたが
結婚後あれやこれや嘘発覚で悲惨なことに。

結婚式に照準を合わせていますが、
風習に基づいて彼の実家が決めていることでしょう。

人物しっかり調べましたか、裏付けは大丈夫?
法律的なこと(届け出や離婚の場合の手続きや届)も日本の弁護士と
書類の確認しましたか。インドネシアの法律と照らして子供ができた時
どのように手続きをするのか自分で納得できていますか。

おめでたい話に離婚の話をするのは不謹慎ですが、
一般の離婚と違い復籍が大変な手続きでその間就業できなかったり
することもあります。
その場合の手順や書類作成大丈夫ですか?
 万が一に準備して自分の家族に了解をとって行動しましょう。
事件事故に巻き込まれないよう、
イスラムかほかの宗教かわかりませんが土地の風習を勉強して頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。