アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

1 小室哲哉 氏 の引退宣言会見を見ましたか?
a はい (リアル会見 ? 各ニュース番組 ?)
b いいえ

2 引退して残念ですか?
a はい
b いいえ
c その他

3 借金の事は気になりますか?
a はい
b いいえ

4 奥さん K A I K Qの事が心配ですか?
a はい
b いいえ

5 引退宣言したけど、出戻ると思いますか?
a はい
b いいえ

6 小室哲哉 氏は女たらし (女好き)だと思いますか?
a はい
b いいえ

7 今回の件で何か御意見が有れば、コメントしてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • K A I K Oの間違いでした

      補足日時:2018/01/20 00:27
  • ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/20 21:46

A 回答 (10件)

1 a NHKのニュースを見ていたら、いきなり最後にちょっと出ていました。

芸能人の去就が一般のニュースになるのがちょっとびっくりでした。

2 b いるのかいないのかもよくわからなかったし(^_^;)

3 a 一世を風靡した人だから、ちょっと驚きました。天才肌や芸術家肌の人というのは、実務的に現実的な生活を送れないのかな。。と思いました。

4 a かわいそうな気もします。。なんか、性格良さそうな人だから。

5 b もう需要もないでしょうね。

6 a あんまり詳しくないけど、一応モテるんでしょうね。朋ちゃんと普通に幸せになって欲しかった。

7 不倫発覚の直後に、逃げるように引退って、江角マキコのパターンですね。最近は不倫発覚後のバッシングが激しいですからね。今後もこのパターンは流行るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱い人なんだと思いました。
奥さんも今後どうするのでしょうね。

お礼日時:2018/01/20 07:58

a

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 16:47

はじめネットで不倫疑惑が報じられたとき、「ゲス」とか「クズ」とか書かれてたけど、だんだん同情的な意見が増えてきたような気がします。

テレビのコメンテーターもそんな言い方してる人もいて。介護って身体面であれ、精神面であれ(ケイコさんは身体的には問題ないらしいですが)本当に大変なんだろうなとは思います。それで不倫が許されるかどうかはわかりませんが(家族夫婦の問題に他人が口を出せることでもないと思いますし、汝のうち罪なきものだけこのものに石を投げよっていう言葉が浮かぶだけです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモンタルトさん、ありがとうございます。

色んな意見参考にします。

お礼日時:2018/01/20 08:02

会見みました。

つまり、あれは介護疲れたからつい女性に頼ったという言い訳に聞こえましたね。
前に詐欺罪で逮捕されたけど、さほど叩かれずに芸能界復帰しましたが、
才能の影響もあると思いますが、一見するとおっとりして毒がなさそうで優しい人のような印象あるからなのかなと。
たけど、詐欺罪は人柄がいいはずはなく、私はならば覚せい剤の方が人格的にまだマシだなと常々思ってましたから、
今回言い訳会見はまたかと。
弱々しい印象がまたありましたが、私は信用できません。
人を裏切ることができる自己中な人なんだと改めてわかりました。
華やかに引退したかったというのもわざわざ話す必要などなかったし、そのあたりも自分が好きなのかなと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芽衣さんの言う事も、すんなり受け入れられました。
これ以上の事はコメント控えます。

お礼日時:2018/01/20 08:01

不倫しようが、借金が無かろうが、夫婦破綻しようが、


全く興味無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間が思う一番の理由でしょうか???

妙に納得しました。

お礼日時:2018/01/20 07:59

1.a たまたまテレビを点けたらやってました。


ダラダラと長い会見で何を言いたいのかよくわかりませんでした。

2.b とくに楽曲が好きだったわけでもないし、一つの時代が終わったんだな、と。

3.b 人様の懐事情に興味ありません。

4.a まあちょっとだけ。病気はいつ自分の身にも振りかかるかわからないので気になります。

5.a わかりませんが体調が戻れば仕事するんじゃないですかね?

6.a 女性がいないとやって行けない人だと思いますよ。

7.売れてた時代からメンタルの弱い人だったんだと思う。
才能はあるけど不器用な人なんですね。
満身創痍の老犬を見てるみたいで何だか惨めな気持ちになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れなくなると何もかもが、惨めに見える…不思議です。

お礼日時:2018/01/20 07:57

a a b a b b


長年の介護、自分の病気
精神的に疲れていたんだろうなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな事の積み重ねでしょうかね。

お礼日時:2018/01/20 07:56

不倫がキッカケですかね〜


なんとまあ、間抜けなタイミングだ事…
もっと早くに引退宣言しておけば良かったのにね。
時代の波に乗れなかったね。
今後の人生、ゆっくり過ごしてください。
としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局意思が弱い人なんだと思いました。

お礼日時:2018/01/20 07:55

何かやってましたね。

ニュースでチラチラと見た程度でしたが、本人によれば引退したい意向は去年からあったそうですね。
それが、今回の不倫で決心したと言ってました。
彼もこの業界に居場所がないと言っていましたから、潮時かも知れません。
だったら、もっといいタイミングで引退すればよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミング逃した感はあります。

お礼日時:2018/01/20 07:55

1 小室哲哉 氏 の引退宣言会見を見ましたか?



b いいえ

2 引退して残念ですか?

c その他 何とも思わない

3 借金の事は気になりますか?

b いいえ

4 奥さん K A I K Qの事が心配ですか?

b いいえ

5 引退宣言したけど、出戻ると思いますか?

c わからない

6 小室哲哉 氏は女たらし (女好き)だと思いますか?

c わからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!