ディズニーシーが9月4日に、グランドオープンしますが、どうしても当日行きたいのです。オフィシャルホテル(ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル)は既に満室で駄目でした。今までTDLだった5つのホテルでも宿泊者は優先的にシーに入れるのでしょうか?当日のパスポートの入手はどうすればいいのかを教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



グランドオープン当日は旅行代金がかなり高く設定されているために、
かえって敬遠されているツアーもあるようです。
旅行代理店に相談されてみてはいかがでしょうか?
京都からでしたら、交通手段もセットになっている方が便利だと思いますので、
ツアーはピッタリだと思いますが。
    • good
    • 0

以前、TDLに行ったとき、当日券をTDLのオフィシャルホテルで買いました。

たぶんTDSも当日券は売り出すのでは....。あくまでも予想なので下記のURLか直接問い合わせてみてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp
    • good
    • 0

こんにちは。


先日、ベイヒルトンに宿泊したら確かにディズニーシー招待チケットの応募ができました。でも、グランドオープンの日ではなく、8月最終週のオープニング前の特別招待のチケットが当たるようです。
オフィシャルホテルに宿泊したからといって、優先的に「TDL」や「シー」に入れるとの情報は特にホテルでは聞きませんでした。
7月の何日かまでに「TDL」に行くと、ディズニーシーの招待チケットが当たるスクラッチカードをもらえますが、それもオープニング前の特別招待のようです。
オープニング当日は・・・、やはり早朝から並ぶのでしょうか。入れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね・・・・やっぱり並びましょうか・・・・・
京都から、がんばって行ってきま~す。

お礼日時:2001/07/12 23:58

オフィシャルホテルに7/31(さだかではない)までに宿泊された方は抽選でグランドオープニングチケットが当たると聞きましたが。

ただしサンルートは今回はずされてます。くわしくは各ホテルに聞いてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。TDLでも、スクラッチカードでプレビューのチケットは当たるのですが、なかなか難しいようです。もう少し色んな所を当たってみようと思います。

お礼日時:2001/07/12 23:52

ディズニーランドと同じように恐らく朝一の入場が落ちついた段階で入場規制かけるのではないでしょうか?


なのでオープンの時間にならんでいれば問題なく入れるとは思いますが、早めにいかないといつ入場規制をかけるか・・・というところではないでしょうか?
TDRの企業概念からオフィシャルホテルに泊まるからといって優先的に入れるとかはないと思います。
現状TDLでもそれはないので。
旅行代理店にチケット込みのプランでもあればそれを使うのが一番間違いないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを頂き有り難うございます。旅行社はやっぱり確実ですよね。もう、販売しているのか確かめてみます。

お礼日時:2001/07/12 23:48

緑の窓口とかで、


日にち指定で購入できますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え有り難うございました。一度みどりの窓口に問い合わせてみます。

お礼日時:2001/07/12 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

QTDL!アンバサダー・ミラコスタ

GWにTDLに行きたいと思っています。
今までに行ったことはありますが、
ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。

2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。
2泊3日の予定で、往復は新幹線です。
近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。
もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。

こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、
どちらが確実という保障もないですよね・・・?
直接予約センターで申し込むといろいろと特典があるようですが、
やはりそれだけの価値はありますか?

小さい子どもを連れての旅なので、幾分動きは制限されると思います。
一番に優先したいのは2歳の娘がミッキー大好きなので是非会わせてあげたいのです。
ディズニーランドに行けばミッキーに会えるものでもないですよね・・・。
ミッキーの家もやはり人気ですよね?

アンバサダーはシェフミッキーがあるそうですが、
上記2つのホテル宿泊は無理でも予約は可能ですか?
(予約が取れる可能性があるか?という意味で・・・)
このシェフミッキーのようなサービスはミラコスタではやってないのでしょうか?

その他にミッキーに会えるところはありますか?

また部屋の種類ですが、○名1室という表記がありますが、
我が家の場合2人の子どもは添い寝でいいと思うのです。
そうなると2名1室の部屋でよいのでしょうか?
部屋のランクで言えば、スタンダード?スーペリアルーム?
それぞれベットのサイズと数はいくつあるのでしょうか?

いろいろ探してはみたものの、発言数がかなりたくさんあり、
頭の中がまとまりません。
誰かわかりやすくおしえて頂けると嬉しいです。

GWにTDLに行きたいと思っています。
今までに行ったことはありますが、
ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。

2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。
2泊3日の予定で、往復は新幹線です。
近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。
もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。

こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、
どちらが確実という保障もないですよね・・・?
直接予約...続きを読む

Aベストアンサー

直接予約センターに申し込むと、ガイドツアーの事前予約、ショーレストランの事前予約ができます。
これらの利用の予定があるなら、予約センターでの予約のほうが絶対いいです。
ましてやGWですよね。混雑を考えると、食事も予約したほうがいいですし、ミッキーの家に行きたいならガイドに入るのもいいですよ。
通常のガイドに入ったからと言って絶対ミッキーの家にいけるとは限らないと言われますが、私の時はミッキーの家でした。
GWともなると年に1回来れるかどうかという人がたくさん来ますので、ミッキーの家も90分~120分待ちになります。
ガイドやショーレストランを当日予約しようとすると開園の2時間前とかからスタンバイしないと確実には取れませんので、これらの利用があるなら予約センターでの予約がいいです。

シェフミッキーについてですが、当日予約ができます。通常の混雑であれば、レストランに直接行けば9:00~9:30ぐらいでも時間に希望がなければ簡単に予約は取れます。
電話予約もありますが、つながったためしがありません。
ただやはりGWということで、それ以上に早く行かないと無理だと思います。
当日予約の場合、ブレックファストの予約はできません。
ミラコではキャラクターの出てくるものはありません。ただ、ショーの時間に合わせて予約すれば、ベッラヴィスタとオチェーアノではミッキーを見ることはできますが。

部屋についてですが、添い寝なら2名1室でいいです。
大人1つのベッド(引き出しタイプのトランドルではないもの)に添い寝1名までですが、がっつり定員だとかなり狭く感じて快適にはすごせないと思うし、予約センターのキャストにも同じように言われます。
確かベビーベッドの貸し出しもあったはずなので、0歳ならベビーベッドでもいいのかもしれないですね。
スタンダードもスーペリアもレギュラーベッド2つ、トランドル1つです。
レギュラーサイズのベッドは幅120cm、長さ210cm、高さ60cmです。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/guest/gre_main.html

直接予約センターに申し込むと、ガイドツアーの事前予約、ショーレストランの事前予約ができます。
これらの利用の予定があるなら、予約センターでの予約のほうが絶対いいです。
ましてやGWですよね。混雑を考えると、食事も予約したほうがいいですし、ミッキーの家に行きたいならガイドに入るのもいいですよ。
通常のガイドに入ったからと言って絶対ミッキーの家にいけるとは限らないと言われますが、私の時はミッキーの家でした。
GWともなると年に1回来れるかどうかという人がたくさん来ますので、ミッキー...続きを読む

Qアンバサダーホテル宿泊当日について

いつもお世話になっています。今回もディズニーのことで幾つか質問させて下さい。
来年の1月初旬にアンバサダーホテルに2泊する予定です。
1.宿泊予定日の早朝にホテルの駐車場に入ることは出来ますか。また、駐車場は何時からでも利用出来るのでしょうか。
2.ホテルの駐車場が満車の場合、イクスピアリを利用する予定ですが、こちらの駐車場は何時から利用出来ますか。
3.チェックイン前でもホテルに荷物を預けることは出来ますか。
4.宿泊当日であれば、チェックイン前(早朝)でもホテルで当日券(2dayパスポート)を購入できますか。
5.開園前までホテルのロビーで休憩し、ホテル発シー行きのバスに乗ることは出来ますか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1:できます。地下駐車場が空いていれば、そのままは入れます。

2:そのまま移動できます。変更がなければ、外の駐車場になります。すぐ隣
 です。

3:できます。荷物の引換券を受け取ります。部屋に入れて置いてくれと指示
 すると、チェクイン時には部屋においてあります。

4:購入できます。

5:問題なくできます。TDS、TDL行きのバスに乗れます。混雑している時間
 だと1回で乗れないかも知れません。過去に1度体験してます。次のバス
 を待つか、歩いていけばOKです。歩けない距離ではないです。

Qディズニーホテル「アンバサダーホテル」の中の『アンバサダーフロア』について

ディズニーランドホテルの中の「アンバサダーホテル」の予約がとれたのですが、今回初めて「アンバサダーフロア」のお部屋をとることができました。ホームページを見ると「アンバサダーフロア」宿泊者限定の「アンバサダーラウンジ」という所があると書かれていました。

そこでお聞きしたいのですが
「ドリンクや朝食が無料」との話を聞いたことがあるのですが、それって本当なのでしょうか?もし本当に無料なのであれば、ドリンクや朝食などどのようなメニューなのでしょうか?
ご存知な方や実際に行ったことのある方がいれば具体的に教えて下さい!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンバサダーホテルに宿泊したことがある者です。
他の回答者様も書かれていますが、アンバサダーラウンジでは昼間はソフトドリンク、夕方以降はそれに加えてアルコールの提供もあります。
ちょっとしたおつまみ(ソフトドリンクならお菓子、アルコールならナッツなど)も一緒についてくるので(泊まったのがかなり昔なので、もうなくなっていたらごめんなさい)のんびり過ごす事ができます。

アンバサダーラウンジオリジナルのカクテルやノンアルコールカクテルも用意がありました。ビールもバドワイザーやキリンなど数種類が揃っていたように記憶しています。もちろんコーヒーや紅茶、カフェラテやジュース、ペリエ&フルーツシロップもありました(メニューが変わっていたら申し訳ありません)。

朝食はアンバサダーフロアかハイピリオン・ラウンジ(ホテル一階にあるロビーラウンジ、ドリンクと軽食中心のレストランのような所です)かどちらかから選ぶ事ができます。
どちらもブッフェですが、メニューは若干違います。
個人的な印象としてはアンバサダーラウンジはコールドメニュー(サラダやサーモンなど)が充実していて、ハイピリオン・ラウンジはホットメニュー(オムレツなど)が充実している感じでした。
ホットケーキやパン、ソーセージやベーコン、スープやサラダ、コーンフレークやフルーツ、ジュース各種、コーヒー、紅茶など朝食によく出てくるようなメニューは共通であったかと思います。

時期によるのですが、他の回答者様もおっしゃっているようにアンバサダーラウンジも混雑することがあります。それほど席数が多くはないので、朝食で待つこともあります。詳しい事はアンバサダーラウンジのキャストさんに確認されるとよいかと思います。

アンバサダーホテルに宿泊したことがある者です。
他の回答者様も書かれていますが、アンバサダーラウンジでは昼間はソフトドリンク、夕方以降はそれに加えてアルコールの提供もあります。
ちょっとしたおつまみ(ソフトドリンクならお菓子、アルコールならナッツなど)も一緒についてくるので(泊まったのがかなり昔なので、もうなくなっていたらごめんなさい)のんびり過ごす事ができます。

アンバサダーラウンジオリジナルのカクテルやノンアルコールカクテルも用意がありました。ビールもバドワイザーや...続きを読む

Q東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

はじめまして。
10月25日に初めてミラコスタに宿泊するのですが、どのお部屋にしようか悩んでいます。

お部屋からブラヴィッシーモを見たいので、現段階では「バルコニールーム・ハーバービュー」を
予約しました。
しかし、公式HPを見る限り、ピアッツァビューでもブラヴィッシーモを見るには十分なほど
ハーバーが見えますし、ハーバービューよりもハーバーからの距離が近い気がします。

調べてみたところ、バルコニールームのピアッツァビューのお部屋は
ハーバー側とそうでないお部屋の2部屋だそうですが、ハーバー側でないお部屋の場合は
やはりブラヴィッシーモは見えないのでしょうか。

ホテルに問い合わせてみたところ「人によって見え方が違います」といわれました。
ハーバービューとは全然お値段が違うので、もしピアッツァビューでもブラヴィッシーモが見れるなら
今から頑張ってキャンセル拾いをしてみようと思っています。

話が長くなりましたが、質問をまとめるとこんな感じです。

・部屋からブラヴィッシーモを見る場合、「バルコニールーム・ハーバービュー」と「バルコニールーム・ピアッツァビュー」ではお値段のような大きな差はありますか?

・「バルコニールーム・ピアッツァビュー」のハーバー側ではないお部屋とハーバー側のお部屋では見え方が全く違うものですか?


どなたか宿泊したことがある方、詳しい方、お知恵を貸してください。
お願いします。

東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

はじめまして。
10月25日に初めてミラコスタに宿泊するのですが、どのお部屋にしようか悩んでいます。

お部屋からブラヴィッシーモを見たいので、現段階では「バルコニールーム・ハーバービュー」を
予約しました。
しかし、公式HPを見る限り、ピアッツァビューでもブラヴィッシーモを見るには十分なほど
ハーバーが見えますし、ハーバービューよりもハーバーからの距離が近い気がします。

調べてみたところ、バルコニールームのピアッツァビューのお部屋は
ハー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
バルコニールーム・ハーバービュー宿泊経験者です。
ブラヴィッシーモをメインに考えているなら、バルコニールーム・ハーバービュー
の方がいいと思います。ハーバーが正面と、少しでも高い位置から見たいからです。
なぜ高い位置がいいかというと、全体が見えるということです。平面から見るのと
高い場所から見るのでは全然違います。本来なら、テラスが望ましいと思っています。

バルコニールーム・ハーバービューからバルコニールーム・ピアッツァビュー見る
と確かにハーバーは見えています。ハーバーに対して手前の部屋が確保できるなら
バルコニールーム・ピアッツァビューも有りだとは思いますが、個人的にはおすす
めはしません。

当日、晴れると良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報