アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合ってる彼氏と別れそうです。

原因はいろいろあると思います。
流れとしては

正月彼は地元に帰り男女2:2で飲んでいたようで 他人のsnsに酔って女の子の肩に寄りかかって寝てる写真が上がる
→ たまたま見てしまい、 聞いたところ 酔って寝てしまって記憶にないんだけどごめんとのことで、
わたしは すごい怒ったわけでもなく 酔っていたなら仕方ないけど、今後のために言うけど 酔ったら何でもしていいってわけじゃないから、気をつけてね とLINE
彼は わかった、ありがととのこと

その翌日に 寄りかかっていた女の子と2人で遊んでいるのを 彼自身でsnsにアップ
元々 異性と2人で遊ぶ時は お互い報告することがルールにだったにも関わらずです。

地元から帰ってくる日 夜10時くらいに着くから
すぐ会おうと言ってくれた彼氏。 そのためにバイトも一生懸命頑張ったのですが 仕事後に友達のところに忘れ物してしまい今日は会えない と連絡が来ていました。
その次の日は 普通に会う約束していましたが 彼が結構遅めの時間で設定してきて、しかも夜は予定があると突然言われたので カチンと来てLINEで 「最近友達優先しすぎじゃない? それにきょうも忘れ物したのは仕方ないけど、 ドタキャンされたのは残念だった。 ドタキャンされる身にもなってほしい。するなら 明日は少し早く会おうねとか フォローあるのとないのとで違う。わたしも もしドタキャンしないといけなくなったら、そうするから」と言ってしまいました。それと同時に 女の子と2人で遊んでたことも残念だったと言いました
彼は悪かった。わかったと 来ました。

今思うと、その後からのラインがすこし そっけない感じがしました。
彼は次就活なので もう人のことも考える余裕ないだろうし わたしが支えるべきだなと ちょっと怒ってしまったことは反省し 、 今後どうやって支えて行こうとモヤモヤしてる矢先に
お互いシフトをあけて 毎週会っていた土曜に 彼が勝手に予定を入れて喧嘩になりました。

わたしは 土曜は2人の日だと思っていたので 特に彼と約束してなくても 土曜は彼のためにあけており、また毎週会っていたのですが
彼は約束してなかったんだから 予定を入れようが自由だろと 言ってきました。
毎週会っていたのに 突然そんな風に言うので意味がわからず 日曜日に どういうつもりなのか聞きたく 話しました。

わたしは 毎週土曜は 彼のためにあけていたから 予定入ったならその時点で言ってほしかったこと、就活で彼自身も自分のことでいっぱいになって わたしのことなんて気が回らないことは覚悟してるけど、女の子とくっついてる写真は上がるし 2人で遊ぶし、ドタキャンもこの頃多くてちょっと信じられなくなってきてることを伝えました。
彼は 土曜の件は 土曜はシフトをあけることにしてるけど お互い予定がなかったら会うスタンスだった(恐らく最初は2人で会う曜日にしてたの思うのですが、、)とのことでした。

そこで じゃあ いつも誘うのわたしからだけど、いつになったら 彼から私に会いたくなるの?と聞いたら
わたしが重くて 時間が合えば会おうとしてくるから
最近は自分から会おうと思えなくなった と言われてしまいました。
付き合って深く知っていくうちに 自分と悪い風に違うなって部分が多くなってきたし 重いから わたしのことを好きな気持ちは昔と変わらずあると思ってるけど、モヤモヤする、きつい。今はわたしのことを考えられない。別れたい 。 とのことでした。
彼は以前遠距離で近くに彼女がいたことないから 毎週会わなくてもいいと思ってる、だから毎週はきついと 今更になって言ってきました

結局その日のうちに話は決まらず、
後日LINEで じゃあ 会う頻度減らそうと提案しましたが、今と何も変わらないから嫌だと、別れたいの一点張りでした。
改善できる点はあるわけだし 別れたくないとLINEでなんとか粘りましたが もう限界だし そういうのに付き合いきれないと 言われました。
LINEで終わるのは嫌だったので 今度直接会って話すことになりました。


別れ話は今まで2回くらいありました。
いつも彼からです。 毎回わたしが 我慢しきれなくなって 責めるつもりはないのですが、 こう感じるから こうしてほしい みたいなことを言うと、 わたしの〜なところがきつい。お互い辛い思いするしいいことないじゃん、別れようと 言います。
結局別れたいと言い出すのは向こうなので 別れたくないわたしの 要求はスルーされたままで、
じゃあ 直すから 別れないで という流れで今まで持ち直して来ました。
ですが 今回こんなに長引くのは初めてですし、直接会ってる時に別れたいと言われたのも初めてだったのでかなり取り乱しています。
彼は本当にわがままだと思うし、友達には早く別れた方がいいと言われるのですが、 好きなので別れたくないんです。

ちょっと前まで クリスマスも一緒に過ごしたし
愛してるっていってくれて凄くうれしかったし 普通に過ごしていたのに、 すこし不満をぶつけて 彼の意見を聞きたかっただけなのに 別れたいだなんて言われて すこし信じられないです。。

彼に対して重くなってたのは自覚あります。
なんだかわたしのこと好きなのかな?って
疑うようになっていました。彼に尽くしすぎてましたし、見返りも求めてしまっていました。
でもそれが 彼にとっては逃げたくなるような状態になって悪循環に陥ってしまってたと思います。
彼はわたしのことを嫌いになったとか飽きたとかいう感情じゃなくて 好きな気持ちはあるて言っていたので
その気持ちを信じられるようになろうと思います。

乱文になってしまったのですが、
皆様の意見がききたいです。
別れたくないので 会う時に素直に重くなってしまってたことを謝り 変わるからもう少し時間が欲しいとお願いしようと思います。
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

半年程度のお付き合いで、2度も3度も別れ話が出るようでは、


見込みがありませんね。
またお付き合いを再開したとしても、いずれ遠からず別れるの
ですから、早いうちにあなたも彼も解放された方がいいでしょう。

別にあなたは悪くないですよ。
特に変わる必要もないと思いますね。
ただ恋愛は取引ではありませんから、
「自分がこれだけしてる(想ってる)から相手も・・・」
という発想だけはやめるようにしましょう。
彼とは相性が良くないようで。
同じことを繰り返すと思います。

お付き合いは一人ではできません。
相手が別れたいと言えば、それまで。
いくらあなたが好きだからと言っても、それは叶いません。
逆の立場になってみれば分かると思います。
まとわりつかれても、迷惑です。
    • good
    • 0

素直にあっさり別れた方が後から彼も後悔することもあるかもしれませんよ…


意地になってすがり付くより少し冷静になって離れて見ませんか?
    • good
    • 1

クリスマスとかのこと書いてるけど、正直もうダメかなって思いました。


彼は今あなたから離れたいのだと思うから、縋り付くよりも手を離した方が後々いいような気がします。
    • good
    • 3

彼氏さんが重いと感じるのは質問者さんのように真面目なお付き合いをしたくないから。

質問者さんのことを重いと感じられないようにするには遊びの相手になるしかないですよ。
    • good
    • 0

取り戻すじゃないわ、後戻りできない、に訂正

    • good
    • 0

別れたくなくても、彼の心は離れていますから、別れるでしょう


もう、取り戻すことは出来ませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!