プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども嫌いな人の特徴ですが…

・他人のミスが許せない、ちょっとしたことですぐ怒る。短気。
・融通が利かなくて、自分の予定が崩れると怒る。
・年下が嫌い、なめられたくない気持ちが強い。
・自分のペースを乱されると怒る
・視野が狭い。人がこうしたらどうなの?ってことを受け入れられない。
・自分のこだわっていることを曲げない。
・新しいことをなかなか受け入れられない。
・よだれで汚れた手で触られると怒る、いやな気分になる。
・年下が会社に入ってくるだけでいやそうな顔、いやな気分になる。
・自分が年下って立場のほうが楽。

上記以外にもありますか?上記にあげた特徴で違っているところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私、どちらかといえば子供嫌いですが、


質問者さんの言う事の一つにも当てはまらないです…。

因みに動物は好きです。

つい最近、人のミスに我慢ならない…というか、つい舌打ちしたり怒りを隠せないタイプの人と話している時、その人が動物は嫌いです!と言っているのを聞いて、私は「動物を飼うと、何もかもが思う通りになったり、完全な意思疎通が出来る事は簡単ではなく、それは人にも当てはまる事だってわかるんじゃないかな〜」なんて事を心の中だけで思ったりしました。

これは子供にも同じことだと思うのですが、動物も子供大好きっていう男性が、質問者さんのあげた特徴の9割に当てはまりますし、

子供を何人も産んでいる女性が
同じように9割に当てはまります。

その特徴って…
どういうところで、出てきたのでしょう?

子供嫌いな人が嫌い、なのですか?
子供が好きでないというだけで、
そんなイメージを持たれるというのは悲しいです。
    • good
    • 0

ざっくりまとめて、精神レベルが子供と同程度。


色々と食わず嫌いもあるのかもね。
    • good
    • 0

そんなんキリがないでしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!