プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

surface pro3を使用しているのですが、頻繁にマウスカーソルがフリーズし、画面が動かなくなります。一度スリープモードにして再度起動させれば治るのですが、ワードやエクセルの作業中、インターネットエクスプローラーのキーボード入力中に限らず、何をしていてもしょっちゅう起こるので、正直鬱陶しいです。パソコンに関してはほとんど知識がないのですが、どのようにすればこの状態を改善することができるでしょうか。

A 回答 (1件)

更新プログラムは、きちんと最新にして有りますか?或いは更新プログラムはちゃんと

終了していますか?まず、それを確かめて下さい。
何も作業をしていない時にスタートボタンから再起動して下さい。
「Windowsを構成中です。電源を切らないでください」というメッセージが出た場合は
更新プログラムがきちんと終了していないのでそのまま暫く待っていて下さい。
正常に終了すれば再起動後まともに使えるはずです。

それでもダメな場合、スタートボタンからずっと下へスクロールしてWの項目に有る
「Windows10更新アシスタント」を起動して更新プログラムを検索して下さい。
更新が有れば自動的にダウンロードしてインストールしてくれるので終わるまで待ち
ます。
何か分からない事が有ったらここに補足して下さい。出来る限り回答します。
    • 0
この回答へのお礼

再起動することで、動作の改善が見られました。一応更新プログラムを確認したところ、最新のものであるということでした。今後は定期的に更新プログラムを確認し、快適に使えるよう努めたいと思います。

迅速かつ丁寧な回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。