アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16才の女子。今23才の彼氏と同棲中です。結婚することになっっていますが、母親が同意書に
署名してくれません、どの様にしたら婚姻届を出せるのか教えてください。

A 回答 (7件)

子供バンバン孕んでください。

    • good
    • 0

なぜ署名してくれないのか、聞きましたか?


それ以前に16のあなたが同棲していることについては、賛成しているのですか?
    • good
    • 0

その彼氏は、きちんと母親のところに挨拶に行って、頭下げて結婚の承諾もらいに行ったんでしょうか?


質問者さんでなくて、彼氏が結婚相手の母親の同意が得られないって悩むべき話では。


> どの様にしたら婚姻届を出せるのか

・彼氏がしっかりした定職、正社員の立場に着く。
・将来の展望を提示、理解を得る。
・彼氏側の両親と食事なんかで顔合わせ。
だとか。
    • good
    • 0

母がダメなら父の同意だけでも


婚姻出来ますが、お父さんはいない
のですか。

そうでなければ、法的には方法は
ありません。

親の同意に代わる意思の表示を求めて
提訴する、という方法もあり得ますが、
よほどのことがないと難しいです。

二十歳になるまで待つしかありません。
    • good
    • 0

親の承諾が無いなら、


無理ですよね
法律で決まってますよ

お父さんは、
何て言ってるの?

反対されてるなら、
成人してから
勝手に入籍するしか無い
    • good
    • 1

学校は?


仕事は?

あなたのことを心配しているから、安易にサイン出来ないんじゃないですかね?
もしくは信用されていないのかな?
    • good
    • 0

二十歳になったら同意してくれるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!