プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然片耳が篭ったようになり、キーーーンと大きな耳鳴りがして、しばらくしたらもとにもどりました。

普通に寝転んでいる時など、たまに起こります。

おなじようなかたいますか?

A 回答 (2件)

検査の結果が良ければひと安心ですね。


腎臓は年齢と共に機能が衰えて行く、これは自然なことです。
質問者さんはかなりお若いとお察しします。
腎臓と膀胱は密接な関係でして例えば頻尿を気を付ける、
利尿作用のある飲み物を控えるだけで腎臓の負担をとることが出来るんですよね。
風邪の治りかけということですので体調が完全に良くなられれば腎臓の負担も取れ、
耳も良くなると思いますよ。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30さい女性です。

ありがとうござます。。

風邪を治すことに集中します。

お礼日時:2018/01/20 17:25

耳鳴りは腎臓に負担きている時におきる症状です。


病院に行っても解明されないケースが多々あるようです。
風邪が治りかけてる時に耳鳴りが、
と言う方も多く例えば風邪にかかった場合腎臓に負担行くんですよね。
腎臓に負担きている症状に
白髪が多い、頻尿、尿の出が悪い、歯や歯茎の問題、足腰の痛みがあります。
健康診断で腎臓数値をきにかけて見て下さい。
自己管理にせよ、早目早目の治療がおすすめですね。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間ほど前に血液検査で
腎臓問題なしでした。
ですが、風邪の治りかけ、足腰の痛みは当てはまります、、

お礼日時:2018/01/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!