アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、便がかなり黒いです。全てが黒いわけではないですが、黒の割合が多いです。腸内環境は悪くないはずなのですが、ストレスをよくためるので、それが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

一般的には内蔵の出血ですね


ストレスとか痔とかです
簡単に検便とかで見れます
心配であれは大腸検査を
してもらうと安心ですよ
とりあえずは出血は良く
ありませんので
早目の診察が必要と
思われます
    • good
    • 0

タバコを吸うと黒い事があります。

あとはアイスコーヒーを飲んだ時、イカスミパスタを食べた時。思い当たる事が無ければ検便の検査をされてはと思います。
    • good
    • 1

詳しくはないですが。


腸内からの出血だと、赤い血のまま出てくる。
胃より上だと、血が黒く出てくる。と看護士の方に聞いたことがあります。
腸内環境が良くても、ストレスで胃に穴が開き、そこから出血とか考えられませんか?
かく言う私も、ストレスで胃に穴があき、便は黒くなり、たまに吐血した経験があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!