プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳、妻子持ちです。

結婚四年です。

今更何言ってるの?って思われるかもしれないですが、嫁の過去の事でモヤモヤしてため息ばかりついてしまいます。

その過去とは、付き合ってない男とキスをしていた事、その男とは2、3回会っただけらしいです。

そのすぐ後に違う男と出会い、その男とは二回目くらいに会ったときにエッチして、その日も合わせて3日連続で泊まったという事です。(嫁は短大の夏休みで男は4つ上の社会人)
関係は10月まで続き、5回エッチして、トータル4回泊まったみたいです。

そして9月あたりから、僕とメールをし始めていて、一回食事に行っていました。

ちなみに僕と嫁は遠距離でした。(二時間程度の距離)

僕と連絡を取っていた期間が被っているのも嫌です。

嫁曰く、寂しかった所優しくされ、拒否はしたが流されたとの事。

嫁の経験人数は2人で、1人は元彼ですが始めてで痛くて彼氏はイッてないらしい。

2人目がその男。

その事を想像すると、尻の軽い汚い女だな!などと嫁を軽蔑してしまいます。

気持ち悪くて胸が悪くなります。

くだらない事だと思われるでしょうが、気持ちがスッキリしたいし、嫁の過去を認めてあげれるような考え方など、いいアドバイスあればお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (8件)

そもそも…


そんなことを聞く、話すのが間違っているのでは?

聞いてしまったものは聞かなかったことには出来ませんから、もう忘れてしまうしかないでしょう。

嫌な気持ちはあるかもしれませんが、そんな奥さまを選んだのはあなた。

かといって離婚をするほどの理由でもないと思いますが…

その後妻として誠実に生活をされているのでしょう?

寂しくて流された…奥さまの言葉を汲み取るなら、これからの結婚生活を決して寂しい思いをさせなければ、きっとよい妻でいてくれるはず。

奥さまの年齢はわからないので何とも言えませんが、私からすれば経験数少ないと感じますし本当は身持ちが堅いのでは…と思いますよ。

お子さんのためにも夫婦仲良くね( *´﹀` *)
    • good
    • 3

あなたの器が狭過ぎ。


本当に奥様を愛していないのでは?
自分の所有物だと勘違いされているのでは?
    • good
    • 0

嫁さんが逆に貴方の今でなく、過去の女性関係がキモくて触りたくもない、って言われたら、どう思うのでしょうか?直せるのですか?

    • good
    • 0

何回も質問されていますが、共感する人は極々稀だと思いますよ。


あなたぐらいしか気にしないような事です。
今現在、愛情よりもつまらない潔癖さで奥さんを否定しているあなたの方が、愛情に対して不誠実です。
あなた自身が大人になるしかありません。
奥さんがどんな人間なのかは、あなたが1番よくご存知のはずですので、そこをもう一度思い出してみてください。
愛があれば、当時の奥さんの心境に共感して、そんなに寂しい過去があって辛かったろうな、とは思えませんか?
私なら、そこを乗り越えて自分と出会ってくれて、今幸せそうで、本当に良かったと思います。
思えないのであれば、あなたにはまだ結婚は早かったのかもしれませんね。
あなたの愛情は自己愛に過ぎないという事です。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通り…


結婚して今更何言ってんの?
あんたばか?
    • good
    • 1

旦那の立場です。



うーん、、私はそういう過去の話は一切気にしないタイプなのであれなんですが
そういうのって気持ちの問題なのでご自身が気になってしまってる以上
切り替えをするっていうのはかなり難しいんじゃないかなーと思います。

まあ、昔はどうであれ「いまは」あなた様だけの女なので
いいんじゃないでしょうかね~。
人には様々な過去があって然るべき当然、と思えれば
そんなに気になる事でも無いと思うけどな~私は。

ちなみに私の妻は経験人数はそこそこ多かったようですが
「イク」という事を知らなかったようでイクという感覚を知りたいがために
人数が多くなっていたようで私が初めてイカせていまに至ります(;^_^A
    • good
    • 1

結婚して4年間 夫婦として築きあげてきた関係が信じれなくなったのなら、素直に離婚されたほうが良いのでは?


あくまでも、過去の話でこれまでの夫婦生活を信じたいと思うなら、これ以上この事には触れないほうがいい、貴方が忘れるべきです。
でも、今、奥さんに怪しい行動が見えるなら、手遅れにならないうちにしっかり話し合ってください。
    • good
    • 0

奥様の過去で苦しんでる男性が多くいらっしゃる事をこの掲示板で知りました。


ネットで検査してみると、傾向として、女性は過去を済んだ別のこと、意味のない事と捉えてるので、あっけらかんと話してしまう人が多いです。
奥様にとってはもうどうでもいい過去であるからあなたに話せたのです。
意味合い的には過去の男性は寂しくて関係を持っただけ、あなたはどの過去に出会った男性よりも素晴らしかったから結婚したと思ってるから気にせず話してしまったのだと思います。
過去の男性よりセックスがうまく人柄も良く、あなたが今までで一番の男性だと奥様が思ってるから話せたのだと思います。
そうでなければ胸にしまって過去の彼を密かに思い出してるでしょう。
男性は視覚が優位に出来ていますし、過去と今が繋がってる考え方なので、過去は過去と割り切りにくく、(優しいとも言える)性的なイメージを女性よりクリアに出来るので、過去の奥様のシーンを想像しやすいとも言えます。(あくまでも傾向ですが)
だからあなたが苦しいのはとても当然の事です。
奥様からすると、あなたが一番だと思ってるので、まさか苦しんでるとは思ってないと思います。
あなたは過去に出会ったどんな男より一番だったから結婚されたので、奥様に選ばれた立派な男性だとも言えます。
過去があったからあなたの良さも分かったのだと思います。
過去で今を失うのか、過去があったから今を大切にするのか、あなた次第だと思います。
苦しい気持ちになったら俺は一番だ。選ばれた男だと思われてはどうでしょうか、それは事実ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!