アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
既婚者の41才女性です。旦那以外の方妊娠で中絶手術を行いました。それがバレてしまいそうなのですが病院側は本人が立ち会えばカルテの開示、同意書等も公開するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    もう少し詳しく説明させていただきます。その時の内容のメモ(走り書きのような感じの)と診察券を持っているのもバレてしまって問い詰められたのですがこれは私ではなく友達だと咄嗟に言いました。診察券の方は確かに病院行ったが私は生理が止まらなくて同じ病院に行ったというふうに説明しました。半分信用していないようで一緖に病院に連れて行けと言われました。

      補足日時:2018/01/20 09:43
  • ゆにばいきたい 様ありがとうございます。
    ただ、先ほど病院に確認したところ本人が同席した状態だと病院側は嘘はつけないので全てお話しすることになるといわれました。それと生理不順で行った場合は保健使えますよね?私は実際中絶した後の生理不順で行ったので保健はききませんでした。なのでそこも責められると...( ; ; )

      補足日時:2018/01/20 10:03

A 回答 (6件)

同意書に旦那さんの名前ではなく彼氏の名前が残っているのですか?旦那との子を勝手に実は堕胎したから言えなかった、とか言い訳は??まぁ、不自然か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

りお406 様
ありがとうございます。
彼氏の名前を記入しています。
旦那とは何年もそのようなことをしていないので子供ができることはないのです( ; ; )

お礼日時:2018/01/20 14:14

地元の名士のムスメさんでした

    • good
    • 0

身分証明書等を準備して


開示要求すれば大体開示して
くれます。特筆すべきは本人
立会いです。産婦人科では
家族に内緒にしていた過去の
妊娠等も開示される為
かなり気を使うようです。
大まかな指針ですが
強制ではなくガイドラインです。
知り合いで同様な事案があり
その時は友達の支援により
事無きを得たようです
万が一拒否された場合は
弁護士の開示要求により
最終的に開示されます
そこを上手く出来るかですね
一応開示された時の事を
考えておく必要もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックブリーブ 様
ありがとうございます。
そうですか。そのお知り合い様はお友達にどのような感じで助けられたのでしょうか(´・_・`)?もう毎日怖いです。もちろん言い訳もできないので覚悟をしないといけないと思っています。

お礼日時:2018/01/20 12:33

では生理不順で行ったと言えばよいと思いますよ。

旦那だからといってむやみに開示はしません。病院のほうには、『お恥ずかしい話ですが話合わせておいて下さい』と言えば大丈夫。よくある話です。
    • good
    • 1

大変ですね


カルテの開示、同意書の所を
もう少し具体的に言って
貰えるといいんですがねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足をさせていただきました。

お礼日時:2018/01/20 09:44

あら、大変ですね。


立ち会いがあれば開示はしますが、そもそも立ち会いしなければいいし、病院行ったことない、みたいにできないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足させていただきました。

お礼日時:2018/01/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!