プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(中2)はいま違うクラスの何人かの男子から嫌がらせを受けています。
原因はmusicallyというアプリで暇つぶしのつもりで動画を1人で撮ってあげていたことです。嫌がらせを受けるようになってから動画を全部消し、撮るなら友達と撮るようにしたりとしました。嫌がらせの内容は自分が廊下を通るたんびにmusicallyの音楽を歌ってきたり、「○○(私の名前)のこと可愛いと思う人ー?!」みたいなことを男子で話していたりと言ったものです。
私は、部活でも下手なので男子に嫌がらせを受けることは多々あったので慣れていて、今はとにかく無視しています。
そういう人達はいじる人を選んでどんどん話が変わって行くから今は無視するか。と言った感じで私は思っています。
その男子達は他の子が1人でmusicallyをあげていた時も「キモい」などと言って嫌がらせをしていました。結構めんどくさくて問題児集団でうるさいヤツらですw
仲のいい友達にも「大丈夫?」などといってもらえてるので私の仲のいい女子は私の見方についてくれています。
私はこのまま考えを変えず、無視をし続けていいんでしょうか?何か言われるのにはもう慣れています。
私の考えはあっているでしょうか?

A 回答 (2件)

渡辺直美みたいになりたいから!で敵は多分黙るでしょう〜。

頑張って下さい。
    • 2

中途半端な出しゃばりはただ誤解されていじめの対象になります。

出る杭は打たれるのが常だから。でも、凄く可愛いから撮った訳じゃ無いんですよね?面白いから、とか曲が良いから、とか楽しくてやったはずだから消してしまわず更に神化させ、認める人が増えたらもはや叩かれなくなります。あなたのつもり、が分からないからちょっと可愛いからっていい気になって勘違いすんなよ!みたいな目に遭ったのだと思いますが、違う!これを伝えたいだけ、面白いからやめないし、みんなもやればいいじゃん、とか開き直れば絶対に理解者は現れるし、誰が見てもクソなら辞退して大人しくし、意地悪男子に何言われても平気、とスルーしていれば学校はいつか終わるし。
    • 2
この回答へのお礼

そうです。私は自分が可愛いからとは思ってなく、面白くて上手くいくと嬉しくて…それだけでやっていたんです!ありがとうございます。勇気になりました