プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が新型うつ病でツラいです…。

私には今、付き合って9カ月の恋人がいます。
相手からアプローチしてきて、嫌ではなかったので付き合いを続けてたら、3カ月前にうつ病になりました。
ラインや電話でツラい、苦しい、会いたいと連絡がよくあり、最初は付き合ってましたが、本人の自分に甘い、楽天的な態度が嫌になってきました。
新型うつ病には規則正しい生活に適度な運動が有効とあったのでアドバイスしたのですが、どうも守っていないみたいです。
彼にどう対応したらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

鬱の人と付き合うとよほど愛情深くはない限り相手も共倒れするパターンがほとんどです

まずはあなたの健康のためにも、彼と別れたら彼が自殺しちゃうかも、とか支えなきゃなどは思わず、無理!と思ったらすぐに別れましょうね
    • 0
この回答へのお礼

aawp055さん、アドバイスありがとうございます。

もともと愛はなく、情のみで付き合っていたので、改善しそうになければ別れようと思います。
おかげで決心がつきました。
m(__)m

嫌なら別れればいいと思います。

新型鬱病だろうが何だろうが、質問者様にとって彼がそれ以上の魅力や歴史があるなら付き合い続けてもいいけど。そうでないなら、さっさと別れた方がお互いの為です。
    • 1
この回答へのお礼

hawaiifightさん、ありがとうございます。
本人曰く、会社のせいで鬱になった…らしいです。
他の会社に転職したので、1月様子を見て改善しそうになかったら別れようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
m(__)m