プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな卵料理を教えてください。

A 回答 (10件)

やっぱり玉子焼きかなあ、少し甘めの。


それと茶碗蒸し!
味噌汁に入っ玉子もすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 12:31

やっぱりだし巻き卵ですね。


甘さ控え目なのがいいですね。だし汁が、口の中でジュワッと広がり、程良い甘さ加減が、食欲をそそられますね(o^^o)
    • good
    • 0

好きな卵料理


・だし巻き(甘いのは不可)
・茶碗蒸し
・スクランブルエッグ
・オムレツ
・卵サンドイッチ

苦手な卵料理
・甘ったるいたまご焼き
・卵かけごはん
・黄身がほとんど生の半熟たまご
・黄身がパサパサの固茹でたまご
・親子丼
    • good
    • 0

これは、おやつです。



卵2個を砂糖を入れてかき混ぜる。バニラエッセンスを入れて更にかき混ぜる。
フライパンにバターを敷き、スクランブルエッグを作る要領で、かき混ぜながら炒めます。
お好みの硬さで出来上りです。


サランラップにそのスイートバタースクランブルエッグを敷き、ご飯を乗せ、茶巾状にします。食べてみると、意外と合って美味しいですよ。

そのまま召し上がりたいなら、そのままでも良ろし。
    • good
    • 0

茶碗蒸しです。

    • good
    • 0

だし巻き卵


各種卵焼き(出汁の入らぬ、味も具もその日の気分でバラエティに富んだ卵焼き)
各種オムレツ
オムライス
目玉焼き
ベーコンエッグ
茶碗蒸し
キッシュ
茶巾寿司
揚げ卵(高温の油で黄身が半熟になるように卵を素揚げし、大根おろし、醤油、刻みネギ、刻み海苔を掛けて頂く物)
ゆで卵の燻製
卵サラダ
卵サンド
卵黄の味噌漬け
半熟煮卵
などなど……。
この他にも忘れているものがあると思いますが、様々な卵料理を良く作ります。(^^)
「好きな卵料理を教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 0

No1の方と同じですが、私も茶碗蒸しと、だし巻きです。


母親の手作りの茶碗蒸しは、具だくさんでした。
だし巻きは、関西ですから甘くない味付けです。
母が亡くなって今年で22年になりますが、茶碗蒸しだけは、市販品はどれもダメ、母の手作りのものには、とてもかないません。
余談ですが、日頃疑問に感じているのは、なぜ卵ほど、電子レンジと愛称が悪い食材は無い、ということです。
過去に、母がスコッチエッグを温め直していたところ、案の定、中身のゆで卵がパーンと破裂してしまいました。
NHKの番組で紹介された、深めのマグカップに、溶き卵と、刻んだ野菜類を入れて、レンジでチンする、朝食に最適、手軽に出来るココットを紹介したところ、これもレンジ内で卵液が飛散したというクレームが、視聴者の方からNHKに寄せられ、翌週の番組の終わりで、お詫びのコメントが入りました。
なぜこれほどまでに、卵と電子レンジは愛称が悪いのか、電子レンジは、よほど卵嫌いの方か、卵を食べる習慣の無い国の方が発明されたのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0

だし巻きですね。


これは最高ですね。
築地へ行くと、沢山のお店で販売されていますね。
串に刺されただし巻きを食べながらの散策は、またおつなものですよ!
    • good
    • 0

私も玉子焼き。

お母さんが作ってくれたやつ(*´∇`*)

サンドイッチに挟んであるマヨネーズとゆで玉子和えたのもウマー
    • good
    • 0

オムライス、です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!