プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性と5回会っていますが、進展もなく何を思って会っているのか分からず不安です。

長文です。
2ヶ月ほど毎日LINEをしていましたが12月彼が繁忙期に入ってからは数日おき(話が終わるまでは途切れません)となり、今では返信やお誘いのLINE以外来ません。
12月も「会えそうな日ある?」と聞くと「今はわからない」と来ましたが数日後に「〇日の夜なら遊べそう!(12月の彼の唯一の休み)」と連絡が来ました。私の都合が会わず会えませんでしたが…

彼の自己申告
・「仕事でLINEあんまり返せないよ」と最初に言ってた
・恋愛に大人しい。でも真剣な恋人を探してる
・友達のLINEは2,3日放置も当たり前
・既読がつくからLINEは苦手。休みの日は見たくない
・友達といてもあまりしゃべらない
・男友達くらいとしかご飯に行かない

現状
・LINEはその日、遅くても翌日には返信がある
・「また遊ぼう」「行ける日教えてね」などのやり取りで終わると向こうから「〇日なら遊べそう」と連絡がくる
・連絡を断つ、会わないようにするタイミングはたくさんあった
・私の誕生日や好きなものなど結構覚えている。誕生日にはLINEが来た(誕生日は12月)
・今までは「〇食べたい→今度そこ行こう」最近は「〇日に会おう→何食べよう」
・レディファースト的な気遣いはあまりできない

多忙な彼が候補日を上げ、私が時間を指定する流れが多いです。
休みが合わないので内4回は夜の食事(11月週1)1回は三賀日に午前から遊びました。
5回会っていますが、恋愛の話になることもなくそういう雰囲気も感じないので、恋人候補ではなく友達?かなと思い始めました。女として見られてない?他にいい子が…?

今度6回目の食事に行きますが、初めてお酒を呑みます。雰囲気によっては恋愛話(好みのタイプとか?あわよくばどう思ってるの?とか)を聞いてみても大丈夫でしょうか?
ちなみに彼の誕生日当日の夜で、日付を指定したのは私です(恥ずかしかったので〇曜日(彼の誕生日)はどう?と聞きましたが…)

男性30代半ば早朝から晩まで働いています。
私20代後半です。お会計は7:3くらい

A 回答 (2件)

質問者さんは嫌われてはいないと思いますし、焦らなくていいかと思います。

次回少しずつ恋愛の話をしてみてはどうですか?

私の彼氏も似たようなところがたくさんあります。
ちなみにマッチングアプリで出会い交際中です。
なんでこんなにうじうじしてるんだろって正直思いましたが、ふられるのが怖くて俺がアプローチしていいのか不安だったと彼に言われました。

お互い好きかどうか確信を持てていない状況だと思いますので、質問者さんはその男性に気がある素振りを見せてもいいかもしれませんね。
応援しています☺
    • 2

質問を見る限り、彼は恋愛奥手ですね。

んであなたも。
誕生日に会えるのなら、他に女はいないでしょう。
恋愛は押したり引いたりしますが、奥手の場合どちらもダメなこともあります。
空気感やタイミングを重視し、大切に育てましょう。
奥手な人にはいろいろあるんです。
自信がないとか仕事のこととか健康面や家族、少しずつ歩調を合わせていきましょうよ。
    • 0