プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のようにヤフーニュースでK-POPの話題をしていますが、
いつものように、コメント欄が嫌韓で荒らされています。

なぜ、ここまでK-POPが嫌われるのか、僕は考えてみました。
恐らくは韓国の反日教育のようなものが原因で、韓国が日本を
嫌っているから、逆に韓国を嫌う日本人が多いのだと思います。

しかし、歴史上、日本が韓国に一つでもいいことをしたことが
あったでしょうか?
史実をそのままふつーに教えれば自然と反日になると思います。

もちろん偏った歴史認識を伝えている可能性はありますが、むしろ
それが普通のことだと思います。
日本も仕返しとばかりに、小林よしのりにでも教科書をつくらせれば
いいのです。
しかし、韓国、中国の圧力で、それができません。
それで国民の不満ができ、嫌韓が誕生するのではないでしょうか?

とどのつまり、日本政府やマスコミが一番の元凶で、とくに捏造記事を
垂れ流しにしている朝日新聞は、完全悪だと思っていないでしょうか?
みなさんは、どーお考えでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>歴史上、日本が韓国に一つでも良い事をしたことがあったでしょうか?


まずは身分制度の廃止により国民の平等を宣言して実行しました、それにより国民のエガをが見れるようになりましたよね。
そして、インフラの大胆な投資による整備で、今迄の汚物まみれの街が綺麗になり病気さえ減りました。
学校も大学まで出来て一般人でも勉学に励むことが出来る様になりました、ハングルだけではなく日本語までも教育して貰え国民の文盲が減ったのです。
ハングルだけでは意味と発音がダブってしまい、死人が出る事さえあったのです。

しかし、戦後併合を植民地と言い張り事実を曲げて日本を裏切りました、日本は韓国への投資と援助を行い韓国を助けて経済の発展に寄与しました・・・・が、後ろ足で砂をかけた訳ですね。
日本人に韓国人が恨まれても、韓国人に日本人が恨まれる事こそありません。
頭の悪い愚民は、また元の階級制度の中で生きて行かねばならなくなって、そこで国民が二度と日本から要らぬことを吹き込まれないよう反日教育された訳です。
挙句の果てには、折角覚えた感じさえ奪われてしまったのです。
両班たちは漢字でも英語でもちゃんと知っていましたから、教育の差で財閥の中で出世していくのです。
愚民は何時まで経っても愚民のままです、それが今の韓国ですから。

>しかし、韓国、中国の圧力で、それが出来ません。
中韓の圧力で教科書が出来ないなんて事があっていいはずが無いのです、教育委員会とか左翼組織によって阻まれているのです。
マスコミの捏造記事とかは確かにあり、朝日新聞などは万死に値する記事を捏造しましたから。

しかしこの質問の仕方は誰かに似ていますね、同一人物かな。
    • good
    • 5

正座して涙を流せる我々真の日本人は


誇りと尊厳を持っています。
凛として愛を贈る場所を次世代に受け継ぎたいのです。

同士に
    • good
    • 0

あなたは日本人ですか?


在日韓国朝鮮人ならばお帰り下さい。
さかし、日本人なら
観て欲しい動画がありますが。
    • good
    • 1

深く知ると恐ろしいですよ?

    • good
    • 1

要約:朝日新聞「だけ」を悪者にして、韓国への批判をごまかそう




A:>みなさんは、どーお考えでしょうか?

回答A:誤った前提と願望によって、事実を正しく認識できていない者が、自分を正当化しようと問題をすり替えようとしている と考えました。
(「みなさん」の回答を見ると↑に気が付いてないように思えます)


【誤った前提と願望】

B:>歴史上、日本が韓国に一つでもいいことをしたことがあったでしょうか?

↑については、今回も他の方が回答してますし、過去に何度も質問され、あなたの主張は否定されているので、私は語りません。



【誤った事実認識】

>しかし、韓国、中国の圧力で、それができません。
>それで国民の不満ができ、嫌韓が誕生するのではないでしょうか?

要約:嫌韓の原因を「捏造を望んでいる」という「自分たち」と同じ理由にして、「どっちもどっち」とすることで相手の正当性を否定する。

自分がしている→相手もしている(したいと思っているに違いない)
ヒント:下司の勘ぐり




【問題のすり替え】

C:>とどのつまり、日本政府やマスコミが一番の元凶で、とくに捏造記事を垂れ流しにしている朝日新聞は、完全悪だと思っていないでしょうか?


回答C:朝日新聞は悪だと思っています。しかし彼ら「だけ」が悪であり元凶だとは思っていません。

あなたは、罪を負うべきなのは(首謀者や黒幕実ではなく)実行犯だけと思っているのでしょうか。





ところで、あなた自身は、朝日新聞の報道内容については、どのように思っているのでしょうか。

質問文からは、それらについて、私や嫌韓とは異なる評価をしているように思えます。
(ヒント:史実をそのままふつーに教えれば自然と反日になると思います)
「反日教育とK-POP」の回答画像8
    • good
    • 2

台湾や香港の音楽やアイドルが聴いてみたいのに、在日朝鮮韓国人に乗っ取られたマスゴミは一切放映しない!

「反日教育とK-POP」の回答画像7
    • good
    • 2

>日本が韓国に一つでもいいことをしたことが


>あったでしょうか?

おっ、なかなか鋭い質問ですね。
本当に日本は韓国というか朝鮮にとんでもないことをしてしまいました。

悪習をやめさせ、はげ山に6億本の植樹をし、電気・上下水道などインフラを整備し、疫病を激減させ、
漢字混じりハングル文の朝鮮語を体系化して教育し朝鮮人の教育水準を高めるなしたほか
朝鮮戦争時には朝鮮人の密航を許し、永住権まで与え、日韓基本条約時には日本人の人質のために
求められるがままに当時の韓国の国家予算の2.3倍の援助をしてしまい、どんなに悪口を言われようと
日に陰に物心両面の援助をし、韓国の近代産業の発展に寄与してしまうという、大きな過ちを犯してしまいました。

韓国からどんなに叩かれても、日本はまるで打ち出の小槌のように望むもの与え、韓国に日本は
望めば何でもくれる国だと誤解させてしまいました。
最近ではトチオトメ(イチゴ)やシャインマスカットなど果物の優良品種を盗むのを許してしまい
にもかかわらず怨みまで買うような馬鹿な真似をしてしまいました。

それでもなお韓国から寄生虫キムチ、うじ虫ラーメンなどの輸入を認め、作り過ぎたパプリカの
廃棄量を減らすため、輸入までして韓国を甘やかしています。

>日本も仕返しとばかりに、小林よしのりにでも教科書をつくらせれば
>いいのです。

と、朝鮮人に日本人も自分たちと同じレベルの人間であると誤解させてしまいました。

>とくに捏造記事を
>垂れ流しにしている朝日新聞は、完全悪だと思っていないでしょうか?

確かに朝日のみならず、朝鮮は南北とも完全悪というよりも、諸悪の根源であると思います。

本当に日本は取り返しの無い過ちを犯しました。
したがって今も朝鮮人にケツの毛まで抜かれっぱなしです。
    • good
    • 6

韓国人は日本に対する嫌がらせを全く認識しない精神病疾患者が多い国です。



他の方の回答で書きましたが
「韓国の方は自国民がどれだけ日本に嫌がらせをしているか把握出来ていないの? 韓国国内では、日本の大使館前に条約で禁止されているものを置き、バスの中や国内中にちりばめ、国同士が決めたものを一方的な言い訳で覆そうとする。 海外でもそれをばら蒔き、国連でも嫌がらせ、日本国内では仏閣を燃やし、仏像を盗んでは裁判所か認める。 韓国人が日本が嫌いで憎いのは良く分かったので今後はお互いが一切関わらないようにしましょう。」

極一部の嫌がらせを書いただけで、これだけあります。
韓国人はそれだけ日本が嫌いで首相の人形は焼くし、親日を歌った政治家は糾弾され追放されています。
そこまで嫌いなら日本に来る必要なしい、日本語も使うべきではありません。
    • good
    • 2

>歴史上、日本が韓国に一つでもいいことをしたことが


>あったでしょうか?

併合中は良いことばかりじゃん。
インフラは日本が整備したし、食糧事情も改善したし、いきなり近代化。
これをいいことと言わなくてなんという。
あんたの様な言い分で教育してるから朝鮮人は日本人に嫌われるんだよ。

もしかして慰安婦強制連行とか、強制徴用wで軍艦島で強制労働させられたとかを信じてるバカなの?
    • good
    • 6

論を立てるのは個人の自由ですから。

全部ではありませんが特に違和感を感じたところだけ述べます。

>歴史上、日本が韓国に一つでもいいことをしたことがあったでしょうか?
本当に「一つも」ありませんか?
あなたの知っていることが世の中のすべてですか?

>むしろそれが普通のことだと思います
なぜ「ふつうのこと」なのか、説明も例もないので納得できません。

>しかし、韓国、中国の圧力で、それができません
中韓の圧力だけでできないのですか?

>それで国民の不満ができ、嫌韓が誕生するのではないでしょうか
本当にそれで因果関係は完結しますか?
根拠がないので私は賛成しません。

>日本政府やマスコミが一番の元凶で
「韓国、中国の圧力」でそれができないのに、なぜ日本政府やマスコミが元凶なのですか?

・もっと世の中のいろいろな現象を知ることと、
・もっといろいろな現象のつながりを深く公平に見ること
の2点をおすすめします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!