プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式で仰げば尊しを歌うのですが、声が出ません

高校3年の女性です
裏声自体が出せなくなってしまって、以前どうやって出していたのか感覚が掴めません
君が代も声が出ないので口パクしてましたが、周りがしっかり歌っているので歌っていないのがバレます
なんとか出せるようになりたいのですが、どうやって練習したらいいでしょうか?
地声は低めです

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図を理解していますか?
    私が聞いているのは裏声の出し方であって、口パクで良いという回答は求めていません
    しっかり理解してから回答してください

      補足日時:2018/01/20 12:43

A 回答 (6件)

補足コメントの乱暴さをみると人格がわかりますね。


人は一生懸命ベストを尽くせば評価されます。
声が出ないのなら出せるよう練習して臨めば良いのです。
大事なのはみんなと比較するのでは無く、自分の誠意を出すことです。
努力して声が出なければそれがベストということです。
    • good
    • 1

カラオケで練習以外ないでしょう。


高め、低め、色々な歌い、自分に合ったキーを探して見てください。
    • good
    • 0

低い音階から、どんどん上げていく練習をしている内に気づくと思います。

忘れる事ってあるのですかね。
    • good
    • 0

高3なら校歌が歌えればいいと思います。


日本代表がまともに君が代歌ってないですよね!
    • good
    • 1

ジェットコースターで


キャー
って叫んで みたら?
    • good
    • 0

口パクでいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!