プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2
初心者
ランク12
スプラローラーコラボがいまのとこ、使いやすい
今度、どのような装備にして行ったらいいですか?
上達方法など教えてください

アラサー主婦
時間は沢山あります

A 回答 (2件)

あれ?見れませんか?

画面に映っているYouTubeの映像をクリックすれば見れると思いますけど

しをたんと言う女性がいつもアップしているので、見れないなら「しをたん 最速イカニンジャのローラーが強すぎて 」とYouTube内で検索すれば出てきます

この人はスプラトゥーン2の役に立つ動画をたくさんアップしているので勉強になりますよ

ここまでを真似するのは難しいですが、イカニンジャが付いてるフクを買い、それ以外のギアは極力イカダッシュを付けるようにするだけでかなり強力になるのでオススメです
    • 0
この回答へのお礼

あなたの装備の画像しか見れなかったです。
教えてもらえたので調べてみますね^_^
ほんとうに、ありがとうございました!

ローラーは僕も1の時は本当にハマりましたね

一番思い入れがあるブキかもしれません

他のブキと違って、とにかくキレイに塗れていけるのが最高に気持ちいいんですよ

ローラー系は、全ブキの中で唯一塗りながら進んで行かないといけないので、相手に見つかりやすいと言うデメリットがあります

他のブキは塗って隠れて進んでまた塗ってと言うことができますが、ローラーだけは塗りながら進んでいくしかできないので

なので、とにかく相手に狙われやすいブキと言えます

接近戦になったり、クイックボムやキューバンボムなどのサブウエポンを使われた時にすぐにイカダッシュで逃げられるようにしておく必要がありますが、イカダッシュで逃げてもインクの飛び散る跡で居場所がバレてしまうので、イカニンジャは必須だと思います

イカニンジャならイカダッシュの際にインクが飛び散らず、逃げる場所がバレにくいメリットがありますが、イカダッシュ時の速度が落ちるというデメリットがあります

なのでイカニンジャを装備して、落ちたイカダッシュの速度を補うためにイカダッシュ時のスピードがアップするギアを付けるのが理想です

自分はイカニンジャが好きで、フクはすべて色んなタイプのイカニンジャばかりを買って集めています

1はイカニンジャのフクがすごく少なく(確か2〜3種類だけ)ダサイデザインなのが欠点でしたが、2はとにかくたくさんのイカニンジャのフクがあって色々着替えられるので買うだけでも楽しいです

知ってると思いますが、アタマ、フク、クツにそれぞれ三個までギアパワーを付けられますが、一個一個のパワーは小さいので、全部バラバラのギアパワーを付けるより三個とも同じギアパワーにしたほうが効果的です

イカダッシュを1.3か2.6ぐらいまで装備できればかなり相手チームを書き回せるんじゃないかと思います

1.3とかのギアパワーについての数字の説明はこのYouTubeが分かりやすいです

自分の今の装備が下の画像です

なかなか同じギアパワーを三つ揃えられませんが、揃わなくてもクリーニングすればカケラは手に入るので、ちょこちょこやっていれば揃えられます
「スプラトゥーン2 初心者 ランク12 ス」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知らないことばかりだったので、勉強になります!
今は手当たり次第、洋服とか買って解放してましたけど、消してやり直せるんですね!
昔のゲームと違って説明書とかないので、よくわからないことが多くて^_^;
URLが見れなくて、、、
良ければ、誰のチャンネルか教えてくださると嬉しいです^_^

今はランク17まであがりました。ぼちぼち頑張ります!ありがとうございました!