プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で、高校では何部に入りたいかっていうしつもんがあります。
私は、吹奏楽部に入りたいと考えています。
中学は吹奏楽部ではありませんでした。
行きたい高校の吹奏楽の演奏も聞いていません。。

何かいい案ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたはなぜ吹奏楽部に入りたいと思うようになったの? 理由も何も無いなんてことはないでしょう。

それを言えばいいだけでは。

高校から吹奏楽始める子なんて全然珍しくないですよ。「その部の演奏を聴いたから、入りたくなった」なんてことも、別に当たり前ではありません。入りたい理由も様々。そこはご心配無く。
    • good
    • 1

じゃあ嘘ついて違う部活を言ってとりつくろったらいい。


この質問ひとつで合否はかわらん。
    • good
    • 1

とりあえずどれ位の活動をされているのか調べてみましょう、調べ方は色々あるはずです。


質問者様のお住まいの都道府県の吹奏楽連盟の大会結果を除いてみる、高校のHP、2chなど

吹奏楽部によっては本当に厳しい学校もあり初心者不可のところもありますので、やまり情報収集が
一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみたら、私の行きたい高校は特に大した実績はないようです、、

・人数は少ないが、毎日練習を頑張っている

・初心者大歓迎

・活動内容→野球応援、コンクール、保育園、老人ホームなどで演奏

お礼日時:2018/01/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!