アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在埼玉県に居ます。
大人になってから生まれ故郷の東京に帰りたくて仕方ありません。
理由はまず埼玉は名前がダサく何もないと言われ(実際そうですが)、特徴もないです。
もし貴方は何処に住んでるんですか?と他人に聞かれたらイラッとして答えないと思います。
特に埼玉に海もない遊び場もないでやんの!と煽りを入れて来る東京の永遠の下僕であり一生勝てない千葉県民が出て来たら殺意が沸きます。まあ災害で海の藻屑になる予定だし
遊び場は東京で間にあってるんで特に羨ましくはないんですけど。
同じ関東でダサいとすら言われない影が薄い栃木や茨城の方がマシだと思えます。
自分が住んでる町で何も自慢出来るものがないのは悲しいことだと思います。
お金が腐るほど手に入ったら私はこの街を出て行くと思います。

そんな皆さんは埼玉県に住んでいて出て行きたいと特に思わないんでしょうか?
もしお金が腐るほど手に入ったとしてもそこに住み続けるぐらいですか?
教えて下さい!

A 回答 (6件)

埼玉にも東京にもその他にも住んだ経験があり、現在は千葉に住んでいる者です。


ハッキリ言って、埼玉県は千葉県に勝っています。
千葉県に海があるなんて大したことじゃなく、住んでみていいところが一つもない地域でした。
その理由を考えてみたのですが、埼玉県は東京から長野とか新潟とかへ移動する人・車・物が通過するじゃないですか。
千葉県は北西部に常磐線や水戸街道はあるものの、あとは成田空港と幕張メッセがあるくらい、ディズニーリゾートは県境にあるし、房総半島なんてわざわざ行く人はほとんどいません。
(そんなところにアクアラインなんて何故作ったのか?)
栄え方、寂れ方の違いは歴然で、正直、埼玉県より酷いです。
私は早く千葉県から脱出したいです。
私も次は東京ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ああいう酷い事を言うのは一部のバカな人間のせいだったんですね。
タモリが元は元凶らしいですが。

お礼日時:2018/02/12 03:48

住むなら埼玉! (埼玉県庁 都市整備部 住宅課)


http://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/sumunara_sai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 03:48

私は東京に生まれ、今は埼玉県に住んでいるが。


で、東京は人間が住む町ではないので、戻りたいとは思わないがね。
確かに、東京に比べると埼玉はダサいね。
が、何もないのが逆に良さにつながるんだがね。
もしお金があってよそに移住するとしたら・・・・。
広島県か長野県。
でも「どうしても」というほどでもないがね。
が・・・・。
最後に一言。
一番ダサいのはお前さんだよ。
    • good
    • 1

>大人になってから生まれ故郷の東京に帰りたくて仕方ありません。



居住地の選択の自由は保障されています。
いつでも好きなところへ引っ越してください。

埼玉に住むのも個人の自由。出ていくのも個人の自由。

日本国憲法
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
    • good
    • 2

さいたまんぞうの、「なぜか埼玉」を、ユーチューブで、聞くと良いのでは。

東京って、東の京ですよ。つまり、京とは、本来、京都のことで、いわば東京は、偽物の京都!
    • good
    • 0

「ダサいたま」とは昔から言われていますが、ただのネタでしかないですね。


何をもって"ダサい"とか"何もない"のかは個人の感覚でしかありません。
また、生活と仕事と遊興(余暇)を同じ(近い)場所でしたい人もいれば、別々にしたい人もいます。

貴方がそこまで東京が好きで魅力しか感じず、埼玉が嫌いで全く魅力を感じないなら、お金が入るのを待たずに、東京に戻ればいいのではないでしょうか?
"家賃が安いから"とか、"職場が埼玉だから"、と言われるかもしれませんが、そこまで埼玉がイヤで東京が好きなら、別に埼玉が嫌いなことに共感を求める必要はないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!