プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットを持ってる方に質問です。
僕は、10インチのタブレット持っていますが
宝の持ち腐れになってるような気がします
(ここまでは前置きです)

皆さんは、タブレットをどのように使いますか?
(ここが質問の重要な部分です、ここをお答えください。)

前置きの部分の回答はご遠慮願います。
何故だめなのですか?の回答もご遠慮願います。

A 回答 (6件)

10インチクラスのタブレットなら2台有りますが、1台はPCの横にスタンドで


立て掛けて置き、IT関係や通常のニュースが直ぐ見られるよう設定して有ります。
直ぐに繋がるBlue Tooth Key Boadも前に置いて有ります。
(こちらはiPad Pro 10.5inch セルラーモデルなので外出にも必ず持って行きます)
もう1台は完全に読書専用です。
KindleやKobo、Sony Reader等のアプリをインストールして有り、楽天で雑誌
の読み放題にも加入しています。10インチクラスは読書には丁度いい大きさです。
(こちらは中国製のYun Tabという製品でやはり10.5inchです中華タブレットは
 まともに使えないのが多い中試行錯誤の末、安くて速くてメモリが多いモノに
 巡り合えました)

ボク個人はやりませんが結構面白いゲームが有ると知人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二台を使い分けてるのですね。
僕はASUSゼンパット10Z301MFLシムフリー1台とスマホです。
タブレットで動画や読書やゲーム
スマホでメールやライン
ですね。何か物足りないような気がします。
回答有り難う御座います

お礼日時:2018/01/20 18:54

ネット、ゲームなど電話以外はスマホと同じ用途。

大きいから見やすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
やはり同じですね。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 18:55

画像閲覧


音楽鑑賞(アイホンのほうは余計な呼び出し音が入ったりする)
電子書籍の閲覧
簡単なネット(PCの電源を落としてしまったとき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕と同じ使い方かな?
僕はパソコンは持ってませんが。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 18:51

車の中へ入れたままです。


出先で少し調べ物の時に使うだけ。
普段はパソコンの前に座っているのでタブレットなど不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はパソコン持ってないのでね
主にタブレットになってしまいます。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 18:49

動画見る


スマホゲーを大きな画面でやってみる
Twitterとかのクライアントを導入して、複数のリストを同時にぼーっと眺める
フリスビー代わりにする
下敷き代わりにする
まな板代わりにする
うちわの代わりにはならなかった
絵をトレースして描く時、紙の下に絵を表示したまま置く
メモ用紙代わりにする

タブレットを持っていないので、上記はすべて想像である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリスピーやまな板は
チョット怖いかな?
てゆーか用件ズレてるし!
同じ使い方でも使い方の用途がズレてる。
ASUSゼンパット10Z301MFLシムフリーなのですが、
動画や読書やゲームはタブレットでしていますが
何か?物足りないような気がします。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 18:47

会社で土曜出勤の時なんか動画を観ながら仕事をしていました(土曜出勤はラフな感じで仕事してOKだったので)



今はあまりタブレットを使用していませんが業務改善で上手く使える手はないか考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務改善で使えれば良いですね
僕もタブレットどう使おうか迷っています。
取り敢えずラインやメールはスマホ
それ以外は読書や動画はタブレットですね。
物足りないような気がします。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!