プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのチケットについて

3/16前後にディズニーランドに行く予定です。

①ディズニーストアでチケット(春キャン?)を購入する予定なのですが、日付指定の方が良いのでしょうか?

②1週間前に購入しようと思っているのですが、もう少し早く買った方がいいですか?売り切れるということはありますか?

③3月の中旬は混みますか?彼は初めてのディズニーランドなので…慣れてないと辛いですか?

④私は行ったことがありますが、まだまだ無知なので色々とアドバイス頂けると嬉しいですm(*_ _)m

A 回答 (3件)

①日時が決まっているなら日付指定にしないと入場制限にかかることがあります。



②売り切れることは考えにくいですが、早めの手配はどんな場合でも重要です。

③3/16は卒業シーズンですが、まだ春休みではありません。したがって当日来ているのはほとんどが卒業生と社会人それに外国人観光客です。

④漠然と「無知」と言われてもアドバイスは無数にありすぎてなんともいえません。

一応開場時間に入場できるなら鉄則として
・人気のファストパスを確保してから別の人気のアトラクションに並べ
・開場時はトゥモロ―ランド側よりウエスタンランド側のほうが空いている
・ビッグサンダーマウンテンは調整中止が多いのでなるべくFPで
という感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
よく、開園時にダッシュする人がいますよね?(ダメな行為なんでしょうけど…)
せっかくのデートなので、走りたくないのですが、走らないと出遅れてしまいますか??

お礼日時:2018/01/21 13:27

#2です。

お礼ありがとうございます。

>よく、開園時にダッシュする人がいますよね?(ダメな行為なんでしょうけど…)
せっかくのデートなので、走りたくないのですが、走らないと出遅れてしまいますか??

走るとたしかに最初に並べたり、FPが早く取れたりしますが、あまり早いFPの時間だと最初に並んだアトラクションと時間が被ったりします。だから走らなくても良いと思いますし、少なくとも平日なら問題ないでしょう。

あ、FPに関して一つ思い出しました。
それは「朝のFPは次の発券時間まで短い」ということです。日中にFPを取ると、次の発券時間まで2時間なのが普通なのですが、朝一で発券されたFPは指定時間の始まりには次のFPが取ることができる場合があります。
つまり8時すぐにFPを発券して、指定時間が9:30~なら9:30には次のFPが発券されるのです。

これをうまく利用するとFPをたくさん使って効率よくライドに乗れます。この時間を短くするために走る人がでてくるのですが、走らないでもそれなりの時間で取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かります。
沢山参考にして楽しんできます!

お礼日時:2018/01/22 17:21

①指定の方がよいです。


 指定でないものは、入場制限がかかると入れません。(しばらく待たされます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/01/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!