あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

中学二年生です。
最近、テストの成績が下がってきたので塾に通いたいと思っています。
いろいろな塾を調べてみたのですが、ほとんど「〜コース」とかそういうのばっかりで、わたしはあまりそういうのが好きじゃありません。
わがままだとは思っていますが、自分が納得する塾に通いたいです。
東京都内でなにかおすすめなところはありますか?
人それぞれ授業の感じ方や、価値観は違うと思いますがご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

中学2年生なのに、自分が納得するとか価値観とか言えるところが凄いね、きっと親御さんの教育の賜物だと思います。

今回の内容だと「ここがオススメ」とは言えません。
具体性に欠けると言いますか、なんといいますか。
・予算
・履修内容
は最低限欲しいところです。
一度、体験コースに行ってみて「こういうのが足りないな、こういうのが良かったな」と感じた内容を
他の塾に伝えて見れば良いかと思います。
相手もプロですから「その要望でしたら、こちらの商品とかどうでしょうか?」と提案しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり自分の目で確認してみるのが一番ですね。
参考にします。

それは、受験のための塾だからですよ。

学校の補習のための塾もありますよ。
無ければ個別指導塾へ行くと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと親と相談してみようと思います。

ネーミングに踊らされてる感じがします。

名前になんとかコースってついてなくても、結局は中学で習う内容をどうやって勉強するかの違いしかないわけです。

嫌味な言い方になってしまいますが、中学ぐらいの範囲なんてどの大衆塾で教えてもらっても大差ないと思います。
初めからドコソコ高校に進学するためのコースです!
とか謳っているなら違うでしょうが、公立高校に受かるための塾はやることは同じです。

悩むべきポイントはそこではなく、塾に勉強スペースがどれだけ確保されているとか、お金がいくらかかるとか
実際にその塾からドコ高校に何人の合格者をだしたとかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく調べておきます。