プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から喉の痛みや痰が絡んだり咳が出て辛かったのですが風邪かなと思い、吸入や薬を飲んで寝ました。
そして今日バスケの大会だったのですが4番だったので出ざるを得ない状況だったので2試合行い、1試合目の4ピリ以外フルで出されました。
せきをずっとしていたので頭に響いていたのか頭痛がしました。
そして家に帰ると38.4℃の熱があったんです。
これは激しい運動をしたことにより熱が出て悪化したのか、インフルなのか…
どう思いますか??
明日の様子を見て病院に行くべきですよね?

A 回答 (1件)

風邪、インフルエンザの可能性は否定できませんね。


今年はワクチン接種をされましたか?
これまでに不顕性感染やワクチンなどで交替が出来ている可能性もありインフルエンザが軽度ですんでいる可能性、風邪によるものなのかは、現段階でははっきりしませんね。
確定するのであれば、やはり検査しかないと思います。
悪化しないうちに、受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!