プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを機種変する時って父が毎月のやつ払うんですが父もショップに行かなきゃダメなんですか?離婚した母じゃダメなんですか?

A 回答 (2件)

委任状など必要な書類を持って行けば、契約者本人でなくても手続きが可能です。



詳しくはURLをご参照ください。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050658/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 18:34

>スマホを機種変する時って父が毎月のやつ払うんですが父もショップに行かなきゃダメなんですか?



未成年のガキじゃないんだから、親なんて連れて行く必要なし
未成年でも、買増や契約変更では委任状なりは不要です。
ただし、割賦契約をする場合は、契約ですから保護者の委任状が必要になります。

もし、契約者本人がいかなければ、委任状が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!